【新店】インスタ映え!ワッフル&アルコール喫煙が楽しめる新ジャンルカフェ「CANDAY CAFE」~青葉区上杉~

カフェ
くまつま
こんにちは!くまつまです!

今回は2023年10月19日、青葉区上杉に新しくオープンした「CANDAY CAFE(キャンディカフェ)」さんでゆっくりしてきました。

喫煙ができるカジュアルで隠れ家的カフェです。

くまつま
喫煙席と禁煙席が分かれていて子連れでも、とっても過ごしやすかったですよ!

早速、店内の雰囲気や美味しいメニューを紹介していきます。

上杉にあるお洒落な隠れ家「CANDAY CAFE」

「CANDAY CAFE」さんは、青葉区上杉にあるカフェです。白い外観の建物が目印。

仙台市地下鉄南北線の北四番丁駅から徒歩5分ほどの場所で、新厚生病院の向かいです。

青葉区中央にある「カフェT」さんの系列店だそうです。

▼miuさんが紹介しています

【NEWOPEN】大人だけの隠れ家空間♪喫煙可能でクリーンなおしゃれカフェ『CAFE T』〜青葉区中央〜

お洒落な看板と店内の植物が目を引きます。

カジュアルでお洒落な店内で、ワッフルをはじめとする手作りスイーツと豊富なドリンクを楽しむことができます。

喫煙席もあり、ちょっと大人な隠れ家カフェ。

くまつま
飴のキャンディは「CANDY」ですが、「CANDAY CAFE」さんのキャンディは綴りが少し違いますね。

お洒落なカフェでのんびり過ごして今日という一日を楽しめそうです。

1階は禁煙席、2階は喫煙席

店内は1階の禁煙席と2階の喫煙席に分かれています。

まず店内はいると、とても綺麗な観葉植物がお出迎え。

植物の緑で心安らぎます。

1階の禁煙席は、インスタ映えしそうなピンク色を基調としたモダンでカジュアルな雰囲気。

テーブルごとに仕切られていて半個室です。

お洒落なライトや布地が心を落ち着かせてくれます。

2階は喫煙席なので20歳以上の方が利用可能です。

大人の隠れ家のような雰囲気で落ち着いています。

テーブルには灰皿があります。

テーブル横に出窓があり、開けてみると注文タブレットがありました。

くまつま
テーブルに置いていないので作業のじゃまにならない配慮が嬉しいですね。

豊富なメニュー

注文はタブレットから行います。

手作りスイーツをはじめ、カフェドリンクやアルコールドリンク、お酒に合うメニューなどとっても豊富。

どれくらい豊富かというと…

カフェドリンク19種、アルコール6種、フードやスイーツメニュー20種類以上あります。

米粉を使用したグルテンフリーのメニューもおすすめなのだそう。

ドリンク、美味しいワッフルをいただきました。

メニューはこちらから

ホットチョコレート

周りにホイップがトッピングされた贅沢な1杯。上の泡がとてもきめ細やかなのでスプーンですくえます。

チョコレートのビターな苦みとコクがミルクと合い、甘さよりコクを味わうことができるリッチなメニューです。

ブルーベリーワッフル

注文を受けてから作る出来立てワッフルにたっぷりのクリームとブルーベリーとソースが乗った一品。

クリームたっぷりでインスタ映え間違いなし。

クリームはチーズのコク、ブルーベリーはレモン汁がしっかり効いていてさっぱりとした味わい。

ワッフルはカリカリ食感で中はしっとり。

飽きることなくパクパク食べられる不思議なワッフルです。

米粉のアップルカスタードワッフル

こちらも注文を受けてから作っている出来立てワッフル。

米粉を使っているのでモチモチ食感です。

モチッと食感にりんごのシャキシャキ食感。

ホイップは甘さ控えめでりんごの甘さと酸味がしっかり感じられます。

中央に乗っているバニラアイスがアクセントになっています。

ミックスベリーパブロバ

ふわっふわのメレンゲをオーブンで焼き上げ、バニラアイスとミックスベリーと合わせて食べる新食感デザート。

メレンゲの軽くてほんのり感じる甘みにひんやりアイス、甘酸っぱいミックスベリーが相性抜群

まるでスナック感覚で食べられる不思議な食感は癖になること間違いなし。

 

他にもお洒落なアルコールドリンクやおつまみメニューも豊富です。営業は22時までなので夜カフェにもピッタリです。

子ども椅子はないですが、ベビーカーを置くスペースがあったので、子連れでも楽しく過ごすことができました。

カジュアルでお洒落!手作りスイーツ&ドリンクを楽しんでみて

今回は、青葉区上杉にオープンしたカジュアルで隠れ家のような居心地よく安心するカフェ「CANDAY cafe」さんを紹介しました。

豊富なメニューと夜遅くまで営業しているので夜カフェも楽しみたいですね。

くまつま
ぜひ行ってみてくださいね!

店舗情報

CANDAYcafe(キャンディカフェ)

住所:仙台市青葉区上杉2丁目9⁻23

電話番号:090⁻6620⁻0220

営業時間:11:00~22:00(LO21:30)

定休日なし(お休みの場合はInstagramでお知らせ)

ホームページhttps://canday-cafe.jp/

Instagram@canday_cafe1