【仙台パン】まるでヨーロッパ!異世界のように美しいベーカリー&カフェ〜BABEL858/青葉区霊屋下〜

パン
くまつま
こんにちは!くまとのんびり暮らしているくまつまです。

仙台の有名な観光地である「瑞鳳殿」。

その近くにまるでヨーロッパの家のような美しいベーカリー&カフェを見つけました。

あの仙台で有名なパン屋さんの姉妹店である「BABEL858(バベル858)」さんの素敵なお店の中とパンの美味しさを紹介します。

 

ヨーロッパのようなお洒落で素敵なベーカリー&カフェ「BABEL858(バベル858)」

仙台の観光名所で、伊達政宗公が眠る霊屋「瑞鳳殿」のすぐ近くにあるベーカリー&カフェ「BABEL858」さん。

住所の「霊屋下」は、「おたまやした」と読みます。

観光バスのるーぷる仙台や、仙台市地下鉄も近くにあってアクセスも良好。

BABEL858さんは、人気のパン屋さんである「Ademain(アドゥマン)」さん、「Imagine(イマジネ)」さんの姉妹店です。

ヨーロッパのようなカッコよくお洒落で美しい空間でパンのテイクアウトやイートインできます。

駐車場は4台。

道路沿いなので車を止めるときは注意が必要です。

ヨーロッパのようなカッコよくお洒落な空間

住宅街が立ち並ぶ中ひっそり佇むBABEL858さん。

建物の主張が強いわけではないのですが、思わず2度見してしまうくらい異世界空間が広がっています。

まるで魔法学校の世界観を連想させるようなアンティーク調でヨーロッパのようなカッコよく美しい空間です。

くまつま
柱や外壁、扉はまるで異世界に入り込んでしまいそうな不思議な感覚になりますね。

アンティーク調のインテリアや壁画がとっても素敵な落ち着いた店内。

物語の中の世界観に入り込み、貴族のお茶会に参加した気持ちになります。

中世ヨーロッパのようなお洒落な世界観は思わず息をのむほど美しい。

イートインスペースは、カウンターとテーブル席がありました。

リピーター続出の人気パン

ヨーロッパで愛されたフランスパンやライブレッド、クロワッサンなど欧風パンや、焼き菓子、ケーキなどパンだけでなくスイーツを販売しています。

お値段は300円~400円のものが多いですが、BABEL858さんでしか食べられない美味しさがあります。

総菜パンはエビや生ハムなどとっても豊富な食材が贅沢にゴロゴロ入っていて食べ応えがあります。

仙台で人気のパン屋さんの姉妹店ということもあり、パンの美味しさはピカイチ。

くまつま
店内の雰囲気だけでなくパンや焼き菓子の美味しさがまた来たいと思うリピーターの方が多いのですね。

中でもクロワッサンサンド、マフィン、カヌレが人気。

今回は、人気のパンをテイクアウトして家で楽しみました。

生ハムカマンベールのクロワッサン

この美味しさを求めて何度も買う方がいるくらい人気のパンです。

クロワッサンサンドはどれも人気とのことです。

他のクロワッサンサンドも美味しそうでした。

カマンベールチーズがゴロゴロ、野菜たっぷり、生ハムが入ったクロワッサンサンドです。

生ハムはなま物なのでなかなか他のパン屋さんでは見かけないので、すぐに手に取ってしまいました。

クロワッサンの軽いサクッとパリッと食感にバターの芳醇な香り。

レタスのシャキッと食感、チーズとバジル、生ハムのコクと美味しさが幸せな気持ちになります。

チーズは塊なので、食べ応えがあります。

トマトの酸味も程よく、パクパク食べられる美味しさでした。

一度食べたら忘れられない美味しさです。

カヌレ

表面はカリッと、中はしっとりとしたしっかりした大きさのカヌレは、ティータイムにぴったりです。

くまつま
トースターで温めることでしっとり食感がさらに増すのでおすすめです。

食べ応えのある焼き菓子で人気商品の1つです。

チョコチップスコーン

チョコチップがたっぷりのスコーンです。

表面サクッと中はしっとりしています。

パサつき無く甘さも程よいのでまるでクッキーのようにパクパク食べることができます。

さらにスコーンが好きになる美味しさです。

お洒落なベーカリー&カフェで優雅なひとときを

今回は、中世ヨーロッパのようなアンティーク調でお洒落なベーカリー&カフェ「BABEL858」さんの雰囲気と美味しさを紹介しました。

BABEL858さんの欧風パンは他にはない特別な美味しさを感じます。

くまつま
パンだけでなく焼き菓子も美味しいので、自宅やカフェでの優雅なひと時を過ごしてみてくださいね。

店舗情報

BABEL858

住所:宮城県仙台市青葉区霊屋下10−27 ロジェあいはら

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日

駐車場あり

Instagram:@babel_858_sendai

クリスマスシーズン到来「本格シュトーレン」が小分けでテイクアウトできるパン屋さん~Ademain(アドゥマン)~泉中央

【仙台パン】贅沢朝タイム!早起きした朝は『imagine』で幸せのパンモーニング♡〜青葉区昭和町〜