【重岡担必見】仙台から岩手へ推し活! 老舗喫茶店の「ムーンライト」パフェがエモかわいい! 〜ヌードル&パフェ フレンド/岩手県一関〜

カフェ

2024年2月5日 WEST. 結成10周年おめでとう!!

WEST. のみんな、オタクのみんな、降りちゃったけど今まで支えていてくれていたオタクの先輩方、未来のオタク達、本当におめでとうこれからもよろしくね〜〜〜!!!

オレンジ
愛してるぜ〜〜〜!

宮城公演を控えて、せっかく東北に来るなら色々回りたいな〜と思ってくれているオタクがいるならば、ちょっと仙台から足を伸ばして行ってみて欲しいお店があります!!

…その前に補足入れま〜〜す(笑)

全244曲の中から好きな楽曲投票に選ばれた我らが「ムーンライト」

2023年10月25日から1週間の間に、WEST. 公式が実施した「WEST. 10th ANNIVERSARY AWARD」楽曲投票。

好きな楽曲、最強ラブソング、トンチキ、MVが観たいなどのカテゴリに対しファンクラブに所属するオタク達が回答をしたわけですが……その中から「好きな楽曲3位」の結果が発表されました!

ファンが選ぶ好きな楽曲3位

  1. アンジョーヤリーナ
    アメノチハレの初回盤収録で幻の楽曲と言われていたはずなのに、気がつけばこんなに人気の曲に…!
  2. 間違っちゃいない。
    重岡くんが作詞作曲した一曲。先に重岡くん、濵田くん、神山くんのユニットで歌った「間違っちゃいない」があって、その後7人で歌う「間違っちゃいない。」が発表。ユニット曲に至るまでの経緯が泣きながらお酒飲める。
  3. ムーンライト 

    ハモリが豊かな7人も好きだけれど、ユニゾンで歌い切るこの一曲は格別。他の楽曲に比べて短くて、フェスやライブでフル尺歌えることを考えられているのも素晴らしいというか、ロック界隈からアイドルにハマった私にとってはこれほどバンド好きにおすすめしやすい曲はない…!

オレンジ
YouTubeにメトロックのムーンライトが公開されているよ♪

そんなわけで(どんなわけ)、とあるお店で「ムーンライト」を見つけたので紹介させてください!!!!!

岩手県一関駅徒歩5分 老若男女が集うエモ喫茶「フレンド」

アクセス

仙台から少し足を伸ばして、岩手県・一関へ!

仙台駅から高速バスで90分「JR一関駅」徒歩5分

オレンジ
1時間に1本&往復2900円でお手軽〜♪

昭和っぽい老舗感がたまらん〜〜!

このサンプルのセレクトが最高だよね!!!

昔から近隣の学生も通うお店なのでビッグパフェやクレープなど甘味もたっぷり♪

店舗は2階で自動ドアです〜!

地元の人たちは「こんにちは〜」で入店して「ごちそうさまでした〜」で退店しているっぽい。

店内はカウンター席とテーブル席で、空いていると好きな席を選べます。

(この日は商店街の抽選会?やキャンペーンの時期だったようで、スクラッチカードをマスターが「キャッシュバックになるから!」と学生さんと一緒に盛り上がっていました。笑)

メニューはパワープレイ系!笑

テーブルがメニューというパワースタイル!!

オレンジ
文字量…!!!

単品、セット、スイーツ、ドリンク、ランチ…多すぎて目が回ってくるので今日の気分は大体何かを決めていくのがコツ(笑)

今日はランチを兼ねて、「海老グラタン」と味が想像できない「ムーンライトパフェ」を注文♪

熱々とろ〜りなグラタンは軽食向き

「すごく熱いから触っちゃダメだよ〜」とマスターが持ってきてくれたグラタン。

以前ドリアを食べたらお腹が苦しくてパフェに辿り着けなかったので、今日は米抜きにしました〜!

小海老がたっぷり入っていて、ホワイトソースはあっさり系♪

いよいよお待ちかねの「ムーンライト」登場♪

注文の時「上はプリンでいいですか?」と聞かれて、わからず「はい」と答えましたが、どうやらムースもあるみたいです〜!

ミニパフェで注文する場合はプリンのみだそうですよ♪

かわいい〜〜〜♡♡♡

最近のおしゃれパフェも大好きですが、やっぱり定期的に食べたくなるこの感じ…!!

おしゃれお姉さんパフェというより女児パフェな感じがたまらん〜〜!

オレンジ
これぞ王道パフェ♡

バナナ、フルーツポンチ、マシュマロ、さくらんぼ、プリン、アルフォート。フランス語で「perfect」を意味するパフェはこういうことを…いうんだ!!!

チョコスプレーのセンスも素晴らしい!!

ホイップクリームは普通に甘いですが、炭酸につけてあるちょっとシュワシュワするフルーツがいいアクセント♪

中の紫はバイオレッドリキュールだそうで、ピンクはイチゴアイスでした。

甘すぎず、ぺろっと食べてしまう美味しさ…次はムースにしてみようかな。

店舗詳細

店名:ヌードル&パフェ フレンド
住所:岩手県一関市大町4-11 2F
電話:0191-23-8601
営業時間:10:00〜19:00
定休日:不定休

その他:
・仙台駅から新幹線なら30分
・平泉まで鈍行2駅(7分)なので中尊寺観光もおすすめ☆

【御朱印巡り】世界遺産・平泉にある中尊寺で念願の御朱印Get♡~岩手県平泉町~

おまけ:チルぬい

上のプリンが「お月様」に見えるからムーンライトって名前なんだって〜!

。。。ということでお月様男子と写真タイム!(奴ぬい忘れ)