おしゃれなコンテナハウスは、ほっこりカフェだった♡ ~Cafe cocco~【宮城野区田子】

カフェ

こんにちは、はまみーです。今回は、宮城野区の田子にある「Cafe cocco」さんのご紹介です。

名前:Cafe cocco
住所:宮城県仙台市宮城野区田子1丁目6-30
TEL:090-7523-1356
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜
参考:instagram

田子の住宅地に突如現れるコンテナハウス。昨年の7月にオープンしたカフェです。インスタでチェックしてたんですよー、草餅がおいしいと。やっと、訪れることが出来てうれしい!

 

「カフェ コッコ」さんのおすすめは、平飼いの卵を使ったヘルシーフードだそうです。メニューに使われている卵は、多賀城の平飼い農家さんから仕入れているとのことでした。

ベビーカーでも入りやすいように工夫されています。子連れでも遠慮なく入っていいんだ、と見てすぐにわかるのが本当にうれしいですよね。

 

中を覗き込んでみたところ、店内もめっちゃかわいい!期待が膨らみます。

おじゃましまーす。お、中は外から見たよりも意外に広々としています。最近のコンテナハウスって、ほんとおしゃれですね。

手書きの黒板ってなんかいいなあ。店主さんのお人柄が感じられると思いませんか?

このポップなお席から「どうぞ、私に座って!」という声が聞こえてきたような気がしました、笑

お水、コーヒーのお砂糖などはセルフで、右側のコーナーにあります。

本日のランチプレートはこんな感じ。



うーん、ヘルシーですね。店主さんとお母さまで作っているようです。

しかしお昼ご飯を食べたばかりでしたので、今回はカフェメニューをいただくことに。

注文とお会計は、黒板下の正面レジにて済ませるシステムです。PayPay使えますよ!

私達が頼んだのは、シフォンケーキと草餅、そしてコーヒーです。

シフォンケーキ 400円 このビジュアルにやられない女子はいないはず…

草餅 300円 トッピングは、あんこか、生クリームか、あんこと生クリームのミックスの中から選べます。

コーヒー 300円。コーヒーカップが、見た目と違いすごく軽いので、びっくりしました。

お昼を食べたばかりというのに、おいしくてあっという間にペロッと平らげちゃいました。

いただき終った後は、写真ターイム!可愛いインテリアが多く、食べてるときもよく見たくて、気になっちゃって、気になっちゃって。

本棚の上にいらっしゃる鹿ちゃん!

木で出来ている、この鹿ちゃんの表情にキュン♡いつまでも見下ろしていてほしい(*^▽^*)。家に連れて帰りたくなりました。でもここにいるから、いいんですよね。

それから、いたるところに切り絵が飾られています。よく見ると本当に細かく、クオリティーが高い!

 

 

お手洗いには、こんな大作が(@_@。これ、カッターで一つ一つ切っているんですって、すごい!ご親戚の方が作っているとのことでした。

壁側の席についているコンセント。充電もOKです。

私もインストールしましたよ。パンナコッタサービスと、平日限定ランチ50円引きのクーポンがいただけます。

こちらのコーヒーカップを夫が購入していました。あまりこういったものに興味がない人なので珍しい。よっぽど気に入ったようです。店主さんのお知り合いの方が作っているとのことでした。

自宅で使ってみたら、360ccも入ると言っていました(笑)

お店の裏側にはコッコちゃんがいます♪数羽いるニワトリが交代交代で、看板鶏として出勤しているそう。

 

 

覗いたら、ニワトリさんいましたよ♪寒い日だったから、奥の方で丸まってました。

ワンちゃんの散歩の途中でも寄ることができるように、犬をつなぐスペースもあります。

次回は、アプリのクーポンを使って、ランチとパンナコッタを頂きに来ますね(^.^)

名前:Cafe cocco
住所:宮城県仙台市宮城野区田子1丁目6-30
TEL:090-7523-1356
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜
参考:instagram