おしゃれなコンテナハウスは、ほっこりカフェだった♡ ~Cafe cocco~【宮城野区田子】

カフェ

こんにちは、はまみーです。今回は、宮城野区の田子にある「Cafe cocco」さんのご紹介です。

名前:Cafe cocco
住所:宮城県仙台市宮城野区田子1丁目6-30
TEL:090-7523-1356
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜
参考:instagram

田子の住宅地に突如現れるコンテナハウス。昨年の7月にオープンしたカフェです。インスタでチェックしてたんですよー、草餅がおいしいと。やっと、訪れることが出来てうれしい!

 

「カフェ コッコ」さんのおすすめは、平飼いの卵を使ったヘルシーフードだそうです。メニューに使われている卵は、多賀城の平飼い農家さんから仕入れているとのことでした。

ベビーカーでも入りやすいように工夫されています。子連れでも遠慮なく入っていいんだ、と見てすぐにわかるのが本当にうれしいですよね。

 

中を覗き込んでみたところ、店内もめっちゃかわいい!期待が膨らみます。

おじゃましまーす。お、中は外から見たよりも意外に広々としています。最近のコンテナハウスって、ほんとおしゃれですね。

手書きの黒板ってなんかいいなあ。店主さんのお人柄が感じられると思いませんか?

このポップなお席から「どうぞ、私に座って!」という声が聞こえてきたような気がしました、笑

お水、コーヒーのお砂糖などはセルフで、右側のコーナーにあります。

本日のランチプレートはこんな感じ。



うーん、ヘルシーですね。店主さんとお母さまで作っているようです。

しかしお昼ご飯を食べたばかりでしたので、今回はカフェメニューをいただくことに。

注文とお会計は、黒板下の正面レジにて済ませるシステムです。PayPay使えますよ!

私達が頼んだのは、シフォンケーキと草餅、そしてコーヒーです。

シフォンケーキ 400円 このビジュアルにやられない女子はいないはず…

草餅 300円 トッピングは、あんこか、生クリームか、あんこと生クリームのミックスの中から選べます。

コーヒー 300円。コーヒーカップが、見た目と違いすごく軽いので、びっくりしました。

お昼を食べたばかりというのに、おいしくてあっという間にペロッと平らげちゃいました。

いただき終った後は、写真ターイム!可愛いインテリアが多く、食べてるときもよく見たくて、気になっちゃって、気になっちゃって。

本棚の上にいらっしゃる鹿ちゃん!

木で出来ている、この鹿ちゃんの表情にキュン♡いつまでも見下ろしていてほしい(*^▽^*)。家に連れて帰りたくなりました。でもここにいるから、いいんですよね。

それから、いたるところに切り絵が飾られています。よく見ると本当に細かく、クオリティーが高い!

 

 

お手洗いには、こんな大作が(@_@。これ、カッターで一つ一つ切っているんですって、すごい!ご親戚の方が作っているとのことでした。

壁側の席についているコンセント。充電もOKです。

私もインストールしましたよ。パンナコッタサービスと、平日限定ランチ50円引きのクーポンがいただけます。

こちらのコーヒーカップを夫が購入していました。あまりこういったものに興味がない人なので珍しい。よっぽど気に入ったようです。店主さんのお知り合いの方が作っているとのことでした。

自宅で使ってみたら、360ccも入ると言っていました(笑)

お店の裏側にはコッコちゃんがいます♪数羽いるニワトリが交代交代で、看板鶏として出勤しているそう。

 

 

覗いたら、ニワトリさんいましたよ♪寒い日だったから、奥の方で丸まってました。

ワンちゃんの散歩の途中でも寄ることができるように、犬をつなぐスペースもあります。

次回は、アプリのクーポンを使って、ランチとパンナコッタを頂きに来ますね(^.^)

名前:Cafe cocco
住所:宮城県仙台市宮城野区田子1丁目6-30
TEL:090-7523-1356
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜
参考:instagram



☆せんだいマチプラがアプリのようになるよ☆

せんだいマチプラのトップページを【ホーム画面】に追加すると、アプリのように使用できます。

気になった時には時間をまたずにサクサクと記事が読めちゃうのでオススメです。

ほんのひと手間で簡単設定が出来るので、ぜひお試しください♪