【会期終了】東北初!長崎カステラ生ソフトは雷落ちるレベルでおいしい~あいぱく~

グルメ

はじめまして、はまみーと申します。
この度、ライターの仲間入りをさせていただきました。

ジャージを「ジャス」と呼んでいた世代の仙台人です。小学5年時の泉ヶ岳野外活動のしおりでは「ジャス着用のこと」と明記され、洋品店の折り込みチラシでは「ジャス 1980円」と堂々と書いておりました!

これは紛れもない事実なのですwww

 

さてさて、三井アウトレットパーク仙台港にて7月15日まで「あいぱく」が行われていました。みんな大好き、アイスクリームの万博です。

「日本アイスマニア協会」がプロデュースする国内最大規模のアイスクリームのイベントなんです。

究極の最新トレンド極うまアイスが一堂に集結。
チラシには「東北唯一のあいぱくがパワーアップして、今年もやってくる!」と書いてありますよ。

去年もやってたのか…知らなかった…何してる去年の自分。

ぼーっと生きてんじゃねーよ。

平日の開店直後というのに、すでに並んでいなさる。

微妙に焦ってしまうわ!

ほっほー、何とも魅力的なラインナップです。

桔梗屋「桔梗信玄ソフト」 VS ニューヨーク堂「長崎カステラ生サンド」

このふたつで、頭が痛くなるほど悩み・・・
いっそのこと、どちらも食べてしまおうか?いやいや、自分をそんなに甘やかしてはいけない、いけないよ。

そんなこんなで悩んでいると、見る見るうちに並んでいる列が伸びていくよ~きゃ~。

やっと、ニューヨーク堂「長崎カステラ生サンド」に決め列に並びます。

これ、週末だったらどんだけ並ぶのさ!!

ニューヨーク堂「長崎カステラ生サンド」550円

こちら、ザラメ付き長崎カステラに、濃厚な生ソフトがひとつになった、夢のコラボ商品です。実店舗とこちら、あいぱくでしか食べられないとのことですよ。

写真撮ってるうちに、みるみるアイスが溶けてくる!

は、早く食べなければっ。
もう何枚か写真撮りたいけど、だめー、もう食べちゃう。

インスタでは皆さん、アイスの写真お上手に撮ってるけど、どうしてるの~?溶けてこないわけ?謎。

それにしても、美味しいなあ。ソフト、本当に濃厚。あっという間に食べちゃった。

カステラはゆっくりと味わことにしましょう。だって、溶けないし…

さすが長崎カステラ、上品な甘さ、安定の美味しさです。

来年は桔梗信玄ソフトを絶対!リベンジするぞー。

来年もぜひぜひ、仙台で開催してください。
両手を広げてお待ちしております♡

 
イベント名:アイスクリーム万博 あいぱく
場所:三井アウトレットパーク仙台港
電話番号:022-355-8800
住所:宮城県仙台市宮城野区中野3-7-2
参考:公式HP