仙台駅西口の真ん中にあるあまりにも利便性が高すぎるカフェ【Date Cafe Order ダテカフェオーダー】

カフェ

こんにちは、はむぼーです。
今回は、仙台駅西口にあるお店『Date Cafe Order/ダテカフェオーダー』をご紹介します。

店名:Date Cafe Order/ダテカフェオーダー
電話番号:022-302-5291
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅2F
参考:食べログ

みなさん、カフェは好きですか?

はむぼーはよく町歩きをするので、疲れたときにはすぐカフェに入ってぐだ~っとします。カフェは疲れた時の癒しのスポット、砂漠の中のオアシスですよね。

今回はカフェの中でも仙台駅西口改札すぐのところにあり、利便性が高すぎるカフェを発見してしまいました。

というわけで、はむぼーが今回お邪魔するのは『Date Cafe Order/ダテカフェオーダー』さん。

ちなみにキッドさんが書いた「Date Cafe Order/ダテカフェオーダー」の記事もあります。

仙台駅構内で絶品お茶漬けに舌鼓 ~Date Cafe Order~

2018年9月6日

それでは行ってみましょう。

『Date Cafe Order/ダテカフェオーダー』ってどんなお店?

お店の外観はこんな感じ。

飛んでいる鳥のマークが可愛らしいこちらの店舗。

このダテカフェに気になるポスターが・・・。

「伊達のSAKURAドリンク」。

台湾(仙草ゼリー)と日本(桜の密漬け)のオリジナルドリンク。

台湾の仙草ゼリーはタピオカの次に来るのではと言われている、話題のフード。ポスターにもありますが、高血圧を予防する効果やデトックス作用による美容効果もあるという、女子には見逃せないワードがてんこ盛り。

これは飲むしかありません!

さっそくレジに行って注文。

「すいません、伊達のSAKURAドリンクください。」

デトックス効果が気になったはむぼーは早速注文。少しでもデトックス商品を取り入れ、時代の流れに抗おうとするはむぼー。

店員さん:「こちらの商品お時間4分ほどかかりますがよろしいでしょうか?」

はむぼー:「ええ、待ちます。」

このドリンクは少し時間がかかるようなので、時間に余裕があるときにオーダーするのが良さそうです。

待っている間に店舗を散策。

購入した商品は店舗で飲むこともできますし、持ち帰ることもできます。

店内の様子はこんな感じ。
木の温もりも感じられる温かみのある店舗。
座席数も多いので、疲れたときにすぐに座って休めそうです。

メニューはこんな感じ。

お茶漬けのメニューが豊富です。
他にもおにぎりや定食もあるので、ランチや飲んだ後に軽く飲みたいときにも利用できそう。

「お待たせしました、伊達のSAKURAドリンクです。」

きたきた~。

伊達のSAKURAドリンクを飲んでみた感想

購入した商品はこんな感じ。

鳥のマークがとってもかわいい。
お店を背景にドリンクの写真を撮影すれば、まさにインスタ映え。

こんな所や。

こんな所。

いろんな場所で撮りまくろ。

一通り撮り終えたところで、さっそく飲んでみましょう。

上にはピンク色の仙草ゼリー。

仙草ゼリーって黒いのかと思っていましたが、ピンク色にもできるのですね。桜色でとっても可愛らしいです。

一口飲んでみると、甘すぎないさっぱりとした飲み心地。中には桜の塩漬けが入っているので、ほんのりとした甘さを引き立ててくれます。

このさり気なく美味しさを引き立てる感じ、まさに古き良き日本の文化。そして、仙草ゼリーのつるっとした食感が喉越しの良さを後押しします。

さっぱりとしていますが、上に生クリームフォームが乗っているので飲みごたえもあるこちらのドリンク。

飲みやすいので、ずずっと一気に飲んで、ご馳走さまでした。

というわけで、ピンク色の可愛らしい見た目と飲み心地のいい伊達のSAKURAドリンクを飲める「Date Cafe Order/ダテカフェオーダー」。

気になった方、仙台駅周辺を散策して疲れて休みたくなってしまった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

それでは~。

店名:Date Cafe Order/ダテカフェオーダー
電話番号:022-302-5291
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅2F
参考:食べログ