主役級の華やかさ!Patisseries Glaces Kisetsu「パティスリーグラス キセツ」絶品エクレアと濃厚ジェラートが美味しい!

グルメ

こんにちは「R」です。
6月にはいりました。はやいですね~。
今年は、特に季節の巡りを早くかんじるのは、私だけでしょうか?

今日は、勾当台公園駅近くのお洒落カフェで美味しいパスタをいただいた後、

駅近お洒落カフェ!絶品パスタ!「Route227s’CafeTOHOKU」~勾当台公園駅~

デザートに素敵な「エクレア」とフレッシュな「ジェラート」を求め、

Patisseries Glaces Kisetsu「パティスリーグラス キセツ」さんに行きました。

こちらのお店、美味しいと評判なんですよね。

「パティスリーグラス キセツ」さんとは?

勾当台公園駅徒歩2分。
定禅寺通り沿いにあります。
小さな看板が目印ですよ。

季節の食材をいかしたスィーツ店!

ジェラートとエクレアの専門店です。
エクレアだけを販売されているって、珍しいですよね。

前を通りがかった方なら誰しもが、

「えっ?なんかお洒落な店があるんだけど」
「今度絶対来てみよう!」

と思われると思います。私がそうでした。

イートインもテイクアウトも可!

平日の16時過ぎに伺いました。
イートインも、テイクアウトも出来ますが、店内は2人がけのテーブル席が2つだけですので、そこが空いていれば、イートインも可能です。

今日は、ラッキーなことに空いていましたので、店内でいただきます。

主役級のエクレアとフレッシュなジェラート!

ジェラートは、種類も豊富でどれも美味しそう!

エクレアは、完売している種類もあり、品薄でした。

エクレアって、すごくシンプルなイメージで、どちらかというと、脇役的なそれだったのですが、目の前のショーケースに並ぶエクレアは主役級の華やかさをまとい、とても端正なビジュアル。

概念が見事に覆されました。
丁寧に作られている匂いがプンプンします。楽しみが後から、追加で湧き上がってきました。

エクレアプレート【750円】がおすすめ!

🟡好きなエクレア1つ
(ショコラリッチ)
🟡好きなジェラート1つ
(ヘーゼルナッツ)
🟡紅茶
をセットにしていただける
「エクレアプレート」を注文しました。

店主の方に、
「どれも美味しいかとは思いますが、おすすめはありますか」?と伺うと、

「個人的に気に入っているのは、ヴァローナ社のチョコレートを使用した【ショコラ】です」とおっしゃられたので、それをいただくことにしました。

ヴァローナ社のチョコレートは、製菓のプロがこぞって使われる美味しい逸品なんです。
そして、お高い!!

ますます楽しみになってきました。

レベルが高い!濃厚!

素敵なティーセットと共に、盛られてきました。

🟡ショコラリッチ(エクレア)

エクレアの上には、ビターのチョコレートのプレートがのっていて、コーンフレークにチョコをまぶして丸くしたものがのっています。

これが、カリッカリっとした食感をうみ、良いアクセントになっています。

シューの中のガナッシュクリームは、柔らかい甘さ。ビターなプレートと一緒に口に入れることで、ちょうど良い口当たりになるように、計算されていて、納得の美味しさでした。

🟡ヘーゼルナッツのジェラート


とにかくなめらかな口当たりで、ひと匙が濃厚で満足感がすごい!

ふんだんに使われたナッツの濃厚さが美味しい〜。

濃厚なのに、食べた後は、口がさわやか。
一口食べると、「あっ、ここレベル高いとこね!」と即、理解しました!

美味しくいただきました〜!

最後に!

🟡脇役になりがちなエクレアが主役級の存在感に仕上がっています
🟡ジェラートも一緒にいただける、「エクレアプレート」がおすすめ
🟡夕方には、完売している種類がありますので、ご注意ください!

エクレアもジェラートもこだわり満載、本格的な美味しさ。
手土産にも最適です!

これからは、特にジェラートが美味しい時期ですので、皆様もぜひお立ち寄りください~。

それでは、ご覧いただきましてありがとうございました。

Patisseries Glaces Kisetsu パティスリーグラス キセツ

住所:仙台市青葉区本町3-2-4
電話番号:022-302-6595
最寄り駅:地下鉄・勾当台公園駅(公園1出口)徒歩2分
営業時間:11:00~19:00
定休日 :月曜日
*コロナ禍ですので、記載と異なる場合がございますので、
ご来店時は事前にお問い合わせいただくことを、おすすめいたします。

Instagram:@kisetsu_patisseries_glaces