洗練された都会的カフェの中で味わうエッグベネディクト〜フラットホワイト コーヒーファクトリー 荒井店 〜【若林区荒井東】

カフェ

こんにちは、はむぼーです。
今回は、仙台市若林区荒井東にあるお店『フラットホワイト コーヒーファクトリー 荒井店 (FLAT WHITE COFFEE FACTORY )』をご紹介します。

店名:フラットホワイト コーヒーファクトリー 荒井店 (FLAT WHITE COFFEE FACTORY )
住所:宮城県仙台市若林区荒井東1-2-7 IGOONE ARAI 1F
営業時間:10:00~19:00
参考:食べログ

コロナの影響も落ち着いてきたので、そろそろ地下鉄に乗って少しずつ遠出をしたいなと思っている今日この頃。

普段降りない駅で降りて、その駅周辺を散策するのって、とってもドキドキしませんか?

今回はむぼーは地下鉄東西線最終駅の荒井駅に遊びにきたのですが、そこで、あまりにも都会的でおしゃれなカフェを発見!

その名も、近未来的な建物と植物の融合するカフェ『フラットホワイト コーヒーファクトリー 荒井店 (FLAT WHITE COFFEE FACTORY )』さん。

はまみーさんが書いた記事はこちらから。

木々と建物が一体化してる施設が爆誕!!お洒落なカフェもある~イグーネ荒井~【若林区荒井】

それでは行ってみましょう。

『フラットホワイト コーヒーファクトリー 荒井店 (FLAT WHITE COFFEE FACTORY )』ってどんなお店?

お店の外観はこんな感じ。

木と近代的な建物が融合するオシャレすぎる建物。こんな素敵な建物が宮城県にあるなんて!

それではさっそく店内にお邪魔します〜。

まずは店頭でアルコール消毒。アルコール消毒液の瓶もオシャレだな。

メニューはこんな感じ。

ドリンクのメニューが充実しています。

ハンドドリップで淹れるコーヒーとはこだわっていますね。

写真もついているので、ドリンクがわかりやすい。

フードのメニューも充実しています。

どれにしようかな〜?

メニューが豊富で迷いましたが、

今回は『アボカドのエッグベネディクトとキウイソーダ』に決定!

レジで注文をしたら、ブザーをもらって席を確保します。

待っている間にお店の中をぐるっと回ってみました。

お水はセルフサービス。
なんだか見慣れないタンクのようなものに水が入っています。

カフェの中なのに階段があります。

上がってみると上から木を見下ろせるカウンターの席。

外にはテラス席もあり、犬と一緒に飲食ができるようです。

荒井地区は犬を飼っている人が多いイメージなので、地域に沿ったこういうサービスがいいですね。

今日は天気もいいので、このテラス席にしようかな。

日向ぼっこをしていると、ブザーが鳴りました。商品を受け取りに行きましょう。

『アボカドのエッグベネディクトとキウイソーダ』を食べてみた感想

注文した商品はこんな感じ。

外のテラス席でエッグベネディクトとキウイソーダ・・・。

これは映えだ、映えすぎている!!!!!

このような素敵なシチュエーションだと、シャッターを押す手も止まりません。

綺麗な緑のアボカドが美しい。

キウイの緑も最高。

一通り写真を撮り終えたので早速食べてみましょう。

卵にナイフを・・・。

半熟卵がとろ〜ん。

最高!!

それではさっそくいただきます。

アボカドの甘みと焼きたてのパンのさっくりとした食感がとっても美味しい。アボカドってすぐに黒くなっちゃうのに、この緑の鮮やかさ、相当新鮮なアボカドを使っているのでしょう。

とても美味しいです。

キウイのソーダもほどよい甘みと酸味と炭酸がすっきり爽やかで美味しい。

カフェのドリンクって結構少ないことが多いですが、ここのカフェは大盤振る舞いでコップに並々とドリンクが入っているので飲みごたえがあります。

SNS映え間違いなしの景色とフードとドリンクでお腹も心も満たされます。ゆっくりとこの時間を堪能しながら、ごちそうさまでした〜。

というわけで、荒井にある洗練された都会的なカフェ「フラットホワイト コーヒーファクトリー 荒井店 (FLAT WHITE COFFEE FACTORY )」。

気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

それでは〜。

店名:フラットホワイト コーヒーファクトリー 荒井店 (FLAT WHITE COFFEE FACTORY )
住所:宮城県仙台市若林区荒井東1-2-7 IGOONE ARAI 1F
営業時間:10:00~19:00
参考:食べログ