お腹いっぱいで幸せ♡ボリューム満点洋食ランチ【榴ヶ岡】~びすとろぼんてん仙台駅東口店~

グルメ

こんにちは、週末の青葉祭りが楽しみなきょおとです。

最近駅周辺でのご飯が多いのですが、あえての東口選択をしています。エスパルの東館ができ通路も広くなって行きやすくなりましたが、やっぱり西口に比べると・・・・・・。でも東口って美味しい飲食店多いんですよ。

そんな東口方面で本日は宮城では有名なぼんてんグループの系列店。本間ちゃんがCMキャラクターを務めていてみなさんお馴染みの「びすとろぼんてん」さんに友達と一緒にやってきました♪

マチプラライターのキッドさんも過去に別の系列店舗に訪れています→

本間ちゃんのカルパッチョを食べに ~びすとろ ぼんてん~

【東一市場】立ち呑み酒場でカレーの海に溺れるな~ぼんてん酒場~



店名:びすとろぼんてん仙台駅東口店
住所:仙台市宮城野区榴岡1-7-5 ルピナス仙台東口2F
電話番号:022-297-0220
営業時間:ランチ 11:30~14:30
     ディナー 月~木、土 17:00~24:00
          金曜 17:00~25:00
          日曜 17:00~23:00
参考:webサイト食べログ

同じビルの1Fに「牛タン若」さんが入っています。「びすとろぼんてん」さんはその上、2Fにあります。

日替わりのランチはビルの入り口に見本が出ています。本日はしらすとレタスのオイルソースに、タンドリーチキンのようです。しらすのパスタ美味しそう♡入り口すぐ右手にあるエレベーターで2Fに向かいます。

店内はとってもオシャレ、結婚式の二次会会場の雰囲気です。ランチ時は禁煙席と喫煙席が中央の柵で分かれていますが、完全分煙ではないので嫌煙家さんは注意が必要です。

通常のランチメニューはこちら。

公式より

ほぼ750円の価格帯で全品スープとドリンクがセルフでついてくる太っ腹ぷり。
しかも素敵な事に、こちらは金額そのままでご飯をお豆腐に変更することができます!糖質ダイエットをしている方でも罪悪感なくランチが楽しめるすごいお店なんです。

ハンバーグが気になるのですが今日はちょっとリッチに焼きチーズカレーにしてみます。友達はいつも頼んでいるというナポリタンをオーダー。この友達はかなりの健啖家(けんたんか)※。このお店のチョイスも彼女です。メニューの写真を見てお気付きかと思いますが、こちらのお店は盛りがとっても良いんです。

※食欲の旺盛な人

さっそくセルフのスープとドリンクを取りに行きます。あまり広くない場所にあるので、混んでくると順番待ちになることも多いのですが、本日は早い時間だったのでスムーズでした。その間にサラダがテーブルへ運ばれています。

セット3種類。

サラダは野菜がたっぷり。ハンバーグやカレーだとワンプレートで提供されますが、パスタや焼きチーズカレーは別皿です。葉野菜メインでちょこっとニンジンが見え隠れ。ボリューム満点です。

スープ。
スープは日替わりで内容が変わります。この日はわかめともやしで具材はちょっとお味噌汁っぽいですが、お味はコンソメ。おかわり自由です。

ドリンク。
定番のジュースからウーロン茶やアイスコーヒーまで選べちゃいます。初めにオレンジとグレープフルーツのジュースを混ぜたものをいただいて、食後はコーヒーをいただきました。こちらもおかわり自由です。

12時を過ぎると店内には続々とお客さんが訪れいっぱいに。仙台駅が近いという事もあって観光っぽい人や近隣のサラリーマン、お買い物途中の人等、様々です。内装的に女子よりな気はするのですが、ランチは男性客が圧倒的。やっぱり盛りが良いからかなぁ??

友達が2杯目のスープを取りに行っている最中に、メインが運ばれてきました。

焼きチーズカレー。

大きなお皿にぐつぐつ煮えたぎるカレーとチーズ、真ん中にはとろ~りな温泉卵です。焼き目が香ばしくて美味しそう♡空腹時には最高に暴力的なカレーの香りが脳内を蹂躙して行きます。連動してよだれがじゅるり、さっそくスプーンを手にしますよ。

ちなみに右側に載せてあるものは何だかわかりますか?

なんとバナナ!
焼きバナナが添えられています。これが後々良い仕事をするんです♪

こちらは友達が頼んだナポリタン。一見普通のナポリタンに見えますが、なんと内容量460g!

パスタの1人前が大体100gなので4人分以上。でもメニューには通常の2倍と書かれています。びすとろぼんてんさんでは通常が2人前以上、まず基準からしておかしい(褒め言葉)

焼きカレーはもちろん熱々。温泉玉子にスプーンと入れると黄身がうっとりするくらい優雅にカレーに流れるので、そこを一気にすくいあげていただきます!うん美味しい!!カレーにチーズに玉子、間違いようが無い美味しさです!

チーズはそこまでチーズチーズしていないのですが、要所で素敵な伸び具合を見せ視覚を興奮させてくれます♪

カレーはどちらかと言えば日本式、馴染みのある味が焼くことにより香ばしさがマシマシです。濃い目の味ですがそこを温泉玉子が上手にカバーしてくれていて、素晴らしい連携プレーに頬が緩みっぱなしになります。

食べ進めるとちょっとだけカレーの辛さがじわじわしてくるのですが、そこで救世主となるのが焼きバナナ。火を入れられたことでさらに甘味を増したバナナが辛さを優しく包み込みます。焼きバナナ添えようと思いついた人すごい!

そしてこの焼きカレーもナポリタン程ではないにせよ、かなりボリューミィ。半分を過ぎたあたりからお腹がいっぱいになってきました。残そうかなぁ、どうしようかなぁ??と悩むのですが、美味しいからスプーンを持つ手は止まりません。

結局「もうこのまま寝たい・・・・・・」というほどの狂おしい満腹感で、完食。人はどうしてお腹がいっぱいになると眠くなるんでしょうねぇ。

友達は460gナポリタンをペロリと食べつくし、さらにドリンクもおかわりしていました(笑)

東口界隈で美味しいものをリーズナブルにお腹いっぱい食べたい人にはおススメの「びすとろぼんてん」さん。しかしご飯をお豆腐にできることからダイエット中の人にもおススメできるという素晴らしさ。ダイエット中だけどランチに誘われちゃったという時でも大丈夫です。

午後から眠くなるのだけが困るけれど、この幸せには身を投げたい!今日もご馳走様でした♡


店名:びすとろぼんてん仙台駅東口店
住所:仙台市宮城野区榴岡1-7-5 ルピナス仙台東口2F
電話番号:022-297-0220
営業時間:ランチ 11:30~14:30
     ディナー 月~木、土 17:00~24:00
          金曜 17:00~25:00
          日曜 17:00~23:00
参考:webサイト食べログ