「クリスロード商店街」のビルの地下にあるアットホームな雰囲気の牛タン屋さん【たん焼 牛兵衛 】

グルメ

こんにちは、はむぼーです。
今回は、仙台市青葉区中央にあるお店『たん焼 牛兵衛』をご紹介します。

店名:たん焼 牛兵衛
住所:宮城県仙台市青葉区中央2-5-10 桜井薬局ビル B1F
電話番号:022-265-9663
営業時間:
[月~土]11:30~15:00 17:30~22:30 
[日・祝]11:30~21:30
定休日:無休
席:24席
参考:食べログ

みなさん、こんにちは、はむぼーです。
みなさん牛タンは好きですか?

仙台は美味しい牛タン屋さんがたくさんあるので、どの牛タン屋さんに入るか迷ってしまいますよね。

はむぼーもなんとか全店舗を制覇したいと思っているのですが、数が多いのでなかなか行けてないのが悔しいところ・・・。

今年中に全店舗制覇してみたい!
というわけで、はむぼーが今回お邪魔するのは『たん焼 牛兵衛』さん。

地下にあるこちらの店舗はダンジョンのようで、入る前からドキドキです。

それでは行ってみましょう。

たん焼 牛兵衛ってどんなお店?

お店の外観はこんな感じ。

イオンの近くに、「たん焼 牛兵衛」さんの看板が出ています。

場所は桜井薬局ビルCENTRALHALLの地下1階。

階段を下っていくとそこには・・・。

ありました!
たん焼 牛兵衛さん!

お店の外には、今日のスペシャルランチ「ソースかつ丼(豚)と牛たん焼き」という気になる文字。

それでは早速入ってみましょう。

店内の様子はこんな感じ。

アットホームな店内。いいですね〜。

こういう席に使い込まれた座布団が敷いてあるスタイル、嫌いじゃないですよ。

メニューはこんな感じ。

ランチタイムに来たので定食系が豊富ですね。日替わり弁当というのにも興味をそそられます。

だがしかし、本日は入る前から気になっていた、今日のスペシャルランチ「ソースかつ丼(豚)と牛たん焼き」に決定!

注文をしたらお水を飲んでしばし待機。

お待たせしました、今日のスペシャルランチ「ソースかつ丼(豚)と牛たん焼き」です〜。

今日のスペシャルランチ「ソースかつ丼(豚)と牛たん焼き」を食べてみた感想

届いた商品はこんな感じ。

ソースかつ丼にテールスープに牛タン。

これだけのセット内容で1000円いかないのは安い!

それでは早速ソースかつ丼からいただきます。

一口、口に入れると、ソースがたっぷりと絡まったカツがうま〜🤤

なんだかあれに似てます。

子供の時に食べた「ビックカツ」!分かる人いるかな?

老舗ならではの、ソースたっぷりの懐かしい味が最高🤤

続いて牛タン。

しっかりと焼かれていて美味しそう。

少し薄いかな?

しっかりと焼かれた牛タンは歯ごたえがあり、噛めば噛むほど牛タンの旨味が口の中に浸透します。

テールスープにはテールがごろっと。

牛タン屋さんのテールスープって、肉の旨味が凝縮されていて本当に美味しい🤤

懐かしみを覚える味に、童心に帰ったように、丼をむさぼりつくはむぼー。箸で丼の飯を一気にかきこんで、ごちそうさまでした。

というわけで、懐かしい味にふと童心に帰ってしまう「たん焼 牛兵衛」。

店内のアットホームな雰囲気に心も和みます。

気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

それでは〜。


店名:たん焼 牛兵衛
住所:宮城県仙台市青葉区中央2-5-10 桜井薬局ビル B1F
電話番号:022-265-9663
営業時間:
[月~土]11:30~15:00 17:30~22:30 
[日・祝]11:30~21:30
定休日:無休
席:24席
参考:食べログ