NEWOPEN!八木山の隠れ家的カフェに行ってきた!~cafe EDEN~

カフェ

NEWOPEN!八木山の隠れ家的カフェに行ってきた!~cafe EDEN~

こんにちは、まっしゅです。

先日偶然Instagramで見つけたカフェが気になったので、当日予約をしてさっそくお邪魔してきました。2月2日にグランドオープンをされたお店で、私が行ったときはその直前でまだプレオープン期間中でした。

InstagramのDMから、人数、入店時間、メニューを送って予約を取りました。

Google MAPでナビを入れながら向かったのですが、少し迷ってしまいました。細い道路沿いに白くて目立つ建物が2つあるのですが、少し小さい方の建物は設計事務所だそうです。カフェ兼賃貸物件の前には駐車場がついており、5台ほど停められます。

cafe EDEN

正面から入るとドアが3つあるのですが、カフェの入り口は一番右側、看板が出ている黒っぽい色のドアでした。

予約していた「ランチセット」(1,200円)をいただきます!

この日のランチセットは帆立がたっぷり入ったクリーミーなドリアがメイン!そこにサラダとスープ、そして食後のデザートとドリンクもついていました。

彩りのよいサラダは少し酸味のあるドレッシングもおいしくて、あっという間に完食。

帆立がごろっと入ったドリアは、チーズたっぷりで帆立のうまみもしっかりしていておいしかったです。スキレットの効果か、食べ終わるまでずっとアツアツを味わえました!

食後は「プリン」と「ホットコーヒー」でまったり

食事だけでも満足感でしたが、食後に運ばれてきたデザートもとてもおいしくて、まさに”ものは別腹”感覚でした。

しっかり固めだけど、とてもなめらかでクリーミーなプリンでした。コーヒーも1杯ずつハンドドリップで淹れてくださるようです。

 

ご夫婦で作りあげた空間がすてき

カフェのオーナーをされている女性の旦那さんが、設計事務所を営んでおり、こちらの建物も設計されたそうです。

ご夫婦で作りあげた空間、というお話を聞いて、すてきなカフェだなあ、とさらに感心。

天井が高く、窓から日光も入ってきて開放感もありつつ、落ち着いた雰囲気でした。オーナーさんがセレクトしたアクセサリーや雑貨も店内で販売しているとのこと。グランドオープン後も、事前予約をしての来店が確実とのことでしたので、詳細はぜひお店のInstagramをチェックしてみてください!

まっしゅ

〈DATA〉

住所/宮城県仙台市太白区八木山弥生町23-30

営業時間/毎週火・木曜日11:30~14:00

instagram/https://www.instagram.com/eden_kaori/

web/www.moriplanning.design