パティシエの作る可愛いケーキにバリスタの淹れる3Dラテアートが超絶可愛いカフェ【Cafe MythiQue-カフェミティーク-】仙台市青葉区中央

カフェ

こんにちは、むにです♪

オシャレなカフェでまったりしたくて探していたら、可愛い3Dラテアートと可愛いケーキに遭遇したのでご紹介します!

Cafe MythiQue-カフェミティーク-

仙台市青葉区中央のクリスロード商店街の水晶堂ビルの3Fに入っているお店です。

ビルの入り口にはこちらの看板があります↓

階段を登ると途中にメニューやリーフレットなどが置いてありました。

お店の入り口はこちら↓

ガラス扉なので中の様子も見やすいので、混雑状況も一目で分かりますよ♪

チョコクロスケ

価格¥320

たくさん綺麗で美味しそうなケーキが並ぶ中、可愛いキャラクターケーキに一目惚れして「チョコクロスケ」にしてみました。

チョコレートのコーティングにチョコのスポンジとなっていて、真ん中には生クリームが入っていました。

こういうキャラクターのケーキってどこから食べるか迷いませんか?

私はじわじわと後ろから削っていって、顔は最後に食べる派です(笑)

カフェミティークでは、バリスタとパティシエが常駐しているので、本格的なケーキ屋やコーヒーが楽しめますよ♪

3Dラテアート カフェラテ

カフェミティークは、アートスムージが有名なお店ではあるのですが、今回は3Dラテアートにしてみました。

1つずつ丁寧に淹れてくれるので、待っている間もわくわくしながら眺めていました。

私の元へ来てくれたのは可愛いわんちゃんの3Dラテアートの乗ったカフェラテです♪

このつぶらな瞳がたまりません!

他の方は干支となっている「牛」のアートの方も居ました!

後ろ姿も抜かりなく可愛いおしりがありました!

カフェラテのお味もあっさりとしていて大変おいしかったです。

初めて3Dラテアートを飲んだのですが、最後って顔だけ残るものなんでしょうか?(笑)

飲み切った頃には、コップの底にわんちゃんの顔だけ残っていて、最後はスプーンでいただきました!

見て楽しい、味わって癒されるカフェミティークでのブレイクは大変癒されました。

みなさまも、少し休憩したいなと思った時に立ち寄ってみてくださいね♪

Cafe MythiQue-カフェミティーク-

住所:宮城県仙台市青葉区中央2丁目4−11 水晶堂ビル3F

TEL:022−393−7738

営業時間:11:00〜20:00

土日祝:11:00〜18:00

公式サイト