スコーンとチャイが美味しい!住宅街に佇む一軒家カフェでのんびり ~satomikiln(サトミキルン) / 青葉区台原~

カフェ

住宅街に佇む一軒家カフェでのんびり~satomikiln~台原

こんにちは、まっしゅです。

平日に気になっているカフェを開拓しようと、最近また1人ツアーをしています。先日はSNSを見て気になっていた『satomiklin(サトミキルン)』さんへ行ってきました。

台原の住宅街、細い道路を進んでいくと右側に少し開けた場所があり、そこがお店の敷地でした。砂利の敷地に駐車場が5台分。

※宮城県緊急事態宣言の発令前のおでかけとなります。

席に空きがあったので今回は店内にしましたが、テラス席も使えるそうです。花粉症が落ち着いたら、外の席ぜひ座ってみたいと思います。

メニュー表にはカレーとスコーンとドリンクが。

カレーも気になりましたが「チャイスコーン」(260円)と「ブレンドコーヒー(ホット)」(450円)をお願いしました。チャイスコーンは日替わりだったようで、他にプレーンやクランベリーもありました。

スコーンは高さがあって、ザクザク食感で食べごたえがありました。チャイの風味もしっかり感じられて、チャイ好きにはうれしい一品。スコーンはテイクアウトも販売しているとのことで、帰りの会計時に買おうと思っていたらすでに完売したとのこと…!

夕方前に全種類完売することもあるそうなので、気になる方は早めに行くか、INSTAGRAMをチェックすることをおすすめします。

陶芸教室などもやっているそうですよ。

まっしゅ

〈DATA〉

所在地/宮城県仙台市青葉区台原6丁目13−5

TEL/ 022-274-5310

営業時間/12:00~17:00※金・土・日曜は18:00~22:00も営業

定休日/毎週水曜日

駐車場/5台

INSTAGRAM/https://www.instagram.com/satomi_kiln/

WEB/satomi-kiln.jp