『一苺一笑』のいちごたちを贅沢食べ比べ!“いちご摘み“は2021年1月3日から開始です!-仙台市泉区-

おでかけ

こんにちは、いちご大好き!むにです

寒い季節になると、旬を迎えるフルーツと言えば・・・そうです‼︎・・・いちご!!

そろそろいちご狩りの計画を立てている方もいるのではないでしょうか?

今回は泉区で美味しいいちごが楽しめる『一苺一笑(松森農場)』をご紹介♪

一苺一笑(松森農場)の作るいちいちごとは

一粒の苺から一つの笑顔がみてみたい。

一苺一笑はあなたにとって一番のいちごでありたい。

その特別ないちごはあなたのために育ったいちごでありたい。

そんな気持ちから私たちが創るいちごはいちいちごと名付けられました。

一苺一笑HPより)

一苺一笑さんの愛情たっぷりのいちごたちを食べ比べしてみました!

一苺一笑さんでは現在6種類のいちごを育てています。

今回購入したのは5種類!

今回購入できなかったよつぼしは、現在花が咲いていいるところなので、いちご摘みの時期にはちょうど良い食べごろを迎える予定だそうですよ♪

購入したいちごたちを詳しくご紹介!

とちおとめ

東日本のシェアNo.1!!

糖度が高めで程よい酸味を持っています。

販売ランキングでも2位を獲得している人気な種類ですよ♪

紅ほっぺ

粒が大きく鮮やかな紅色をしていおり、果肉も赤くなるのが紅ほっぺの特徴です!

一口食べるとほっぺたが落ちそうになる芳醇な美味しさにメロメロになってしまいます。

にこにこベリー

甘みと酸味のバランスがよく、スイーツによく合う豊かな味わいが特徴です。

その味わいに、思わずにこにこと笑顔になってしまいます。

練乳をかけずとも、そのままの自然な甘みだけで満足する甘みがありますよ♪

もういっこ

宮城が生んだブランドいちごです!

いちごらしい鮮やかな赤色で、果実は硬め。

日保ち性にも優れているそうで、贈り物にも最適です。

いちご好きの方にも一度は食べていただきたい宮城の自慢の品ですね!

販売ランキングでは1位を飾っていました!

恋みのり

九州地方で育てられている品種だそうです。

一苺一笑さんで新しく栽培を始めたいちごとなっていて、今季のいちご摘みから味わうことができるようになった品種です。

色がオレンジがかって少し薄く見えるのが特徴なのですが、甘みは抜群にあります!

断面図はこちら

むにが勝手に選ぶ個人的なMVP賞のいちごはコレ!

今年から栽培をしているという、恋みのりが私の中のMVP賞です!

どれもこれも美味しいので悩みましたが、この恋みのりは他のいちごとは違ったかなり個性的な味にとても感動し、私の中のいちごの概念が生まれ変わりました(笑)

いちごを食べているのに、口に入れた瞬間に広がる南国風味のトロピカルな味わいは是非とも体験してみていただきたいです♪

あなたも恋みのりの虜になってしまうかも!

練乳をかけて一味違ったいちごを味わうのもよき!

個人的には、いちごハウスの中で働いているハチさん好きなんだよなぁ。

今季のいちご摘みは一苺一笑で決まり!!

いちご摘みの期間:202113日~6月下旬

いちご摘みの時間は、40分間食べ放題!!

広くて綺麗なハウスの中で、美味しいいちごをたくさん食べちゃいましょう

料金は時期によって変わりますよ!

年齢

1/34/7

4/85/8

5/66/下旬

小学3年生以上〜64歳まで

2,100

1,900

1,600

4歳〜小学2年生まで

1,200

1,000

800

65歳以上

1,800

1,600

1,300

3歳以下

番外編〜いちご5種類使ってケーキを作ってみた〜

写真の商品は、業務スーパーで購入できる【お手軽スポンジケーキ】と【アマンディホイップ】です。

今回はこちらを使ってケーキを作っていきます!

スポンジは3枚入っているので3枚とも使用してみました。(2人用にしたいので半分に切っています。)

スポンジの間に生クリームととちおとめをふんだんに挟んでいきます。

二段ともにぎっしりと挟んだら、上に残り4種類のいちごを並べていきます。

全くセンスを感じません・・・。

もっとお洒落に出来上がるはずだったのですが、おかしいですね・・・。

ただ言えることは、いちごがめっちゃ大きいのでインパクトあります!

そして、色が鮮やかでツヤッツヤ!

いちごは、左からにこにこベリー・紅ほっぺ・恋みのり・もういっこの順で並べました。

それぞれ味に個性があるいちごを集結させて作ったケーキはとても美味しかったです♪

ホイップの甘さにいちごの甘さが勝っています!

一苺一笑さんのいちご最強すぎます‼︎

火を使わずに簡単に出来るので、お子さんとぜひ作ってみてくださいね♪

一苺一笑

住所:宮城県仙台市泉区松森字城前157-1

定休日:毎週火曜日

営業時間:10:0016:10(最終受付15:30

TEL:022-346-8731

駐車場:有り

公式ホームページ

いちご摘みの他に、いちごの販売・いちごを使用した商品の販売も行っています。