5月6月はメロン&チェリー!仙台の真ん中で優雅なアフタヌーンティー ~フォレストキッチン / メトロポリタン仙台イースト ~

カフェ

こんにちは!あしかです。
とっても優雅なアフタヌーンティーを楽しんで来たのでご紹介します!

FOREST KITCHEN (フォレストキッチン)

仙台駅東口から直結、メトロポリタン仙台イーストの3階にお店はあります。


今回ご紹介するアフタヌーンティーは14:30~17:00 の提供で、他の時間はランチやディナーの営業もしています。

東口が見渡せる開放的な席。平日ということもあって空いていました。

予約したホームページによると、フォレストキッチンのアフタヌーンティーは…

フリーでお楽しみいただくドバイの7つ星ホテルで提供されているロンネフェルトの紅茶やイギリスのオーガニックティーと、月替わりのテーマ東北素材の季節の前菜やオリジナルデザートがセットになったアフタヌーンティーをご用意いたしました。

(引用元:ホームページ

月替わりのテーマ、5月と6月は「メロン&チェリー」だそうです。文字だけでは想像できないメニューばかり…


紅茶も、たくさんの種類から選べて飲み放題だそうです!

お待たせしました~

まずいただいたのが、メニューの中のSeparate plate.

お食事系のメニューが並びます。全部美味しいのですが、中でも自家製イチゴバターに感動しました。濃厚なのでこの量で充分。元々美味しいスコーンがもっと美味しい!テイクアウトで販売して欲しいです。

続いて主役のメインがこちら!じゃーん。


2人で利用したので2つずつ乗っています。

3rd(下の段)から


テーマになっている「メロン&チェリー」

ぱっと見るとわかりませんが、ちゃんと使われていて鴨のスモークの下にメロンのピクルス。真ん中のグラスは一ノ蔵ゼリー、トマト、チェリーが入っています。

2nd(中段)はこちら


チェリーを使った可愛いスイーツが4つ並んでいます(^▽^)濃厚なスイーツは、紅茶やコーヒーにぴったり!

最後に1st(上段)


こちらはメロンを使ったメニューが4つ。
ちなみにグラスに入っているのはメロンのガスパッチョ!初めてでしたが、さっぱりしていてスイーツの合間のお口直しにいいかもしれません。

さらに紅茶、コーヒーも飲み放題。この機会に飲んだことがない紅茶を試してみるのもいいですよね。

優雅な空間で、こんなにボリュームがあるのにアフタヌーンティーのお値段は3,500円でした!

他では食べられないような新しい料理に出会えたのでテーマが変わるごとに行きたいと思うお店です。

いつも頑張っている自分へのご褒美に、ぜひ利用してみてください♪

お店情報

店名:FOREST KITCHEN with Outdoor Living/ホテルメトロポリタン仙台イースト
住所:仙台市青葉区中央1-1-1 ホテルメトロポリタン仙台イースト 3F
電話番号:022-794-8232
参考:ホームページ ・ぐるなび