稲荷小路の人気の中華料理店!コスパ良くボリューム満点~中華料理 香菜園 /青葉区国分町 / めぐトクスタンプラリー掲載店~

中華 / 韓国料理

こんにちは、キッドです。

本日は青葉区国分町、稲荷小路通りにある以前より気になっていたお店でランチを食べてきました!!

お店の名前は『香菜園 (シャンツァイエン)』さん。

Googleのクチコミを見ると、中国浙江省出身の御夫婦が営む中国料理店となるようです。お腹もペコペコ、レッツラゴー!!

中国料理 香菜園

お店の場所は定禅寺通りから稲荷小路通りへ入り、一つ目の交差点の角にある赤い看板が目印のお店となります。

以前は同地に「焼肉レストラン 新羅」さんがありました。その後、2020年の12月にさんがオープンをされたみたい。

外にはランチメニューの看板があります。

種類も豊富で迷いますね。普通のラーメンは600円で食べられるコスパの良さも魅力的!!

この日は平日の13時前ぐらいにやってきました。

店内は明るくて整理整頓が行き届き、とても清潔感のある雰囲気で好感がもてます。テーブル席の造りで30席前後の広さとなります。お昼時ともなれば、サラリーマン、会社員の方で多くの方が利用されるのでしょうね。

おお、これは嬉しい!

気になる料理も小皿料理として注文をすることが出来るみたい。中華料理って1皿が大きいから、一度にいろんな種類が食べたい人にはもってこいですね。ちょい飲みでも利用がしやすい♪♪(*^^)v

半チャンラーメン 800円

マーボ焼きそばも気になりましたが、せっかくならいろんな味をと欲張って『半チャンラーメン800円』をお願いしました。

注文から全然待つことなく料理が到着。店員さんの見事なオペレーションが光ります。片付けもテキパキ。うんうん、見ていても気持ちがいい。

うっひょー、美味しそうではありませんか!!

まさに王道中の王道、中華料理店のラーメンと言った素敵なヴィジュアルに心が躍ります。

こちらはセットの半チャーハン。

もちろん、全然【半】サイズではありません。普通にお茶碗1杯分以上はあるのではないでしょうか。普通サイズはどうなっちゃうのか、、、、。ゴクリっ

では、スープからいただきます。

熱そうなところをフーフーしてから、ズズズっと。

うん、美味しい!!すっきりとした飲み口がいい。最初はあっさりかと思いきや、食べ進めていくとちょうど良い塩梅。動物スープに醤油のカエシがキリっと合わさります。

この細麺がとても食べやすい。

スルスルと胃の中へ流れ、時間の経過と共に徐々に柔らかくなっていく過程も面白い。麺のボリュームもちょうどいいですね。この感じなら大盛でも飽きずに最後まで食べられそうな気がしました。

チャーシューも美味しかったです。

適度な肉感もあり、それでいて柔らかい。塩気もちょうどよく、スープの邪魔をしない優等生でした。ほんのり八角の香りもするかな。

途中途中でチャーハンも頂きます。

具材は卵、刻みチャーシュー、ネギのシンプルな組み合わせ。しっかりと炒められた水分少なめのパラパラ系チャーハンです。

味付けは素朴ながらもついつい口へ運んでしまう美味しいものでした。口が乾けば、ラーメンスープで流し込む。まさにエンドレスチャーハン。ぷはぁ~、さすがにお腹も膨れてきました。(*´Д`)

 

餃子 500円

初めての中華料理のお店に来ると、ついつい餃子が気になって食べてしまいます。あと麻婆豆腐ね。

ハーフサイズがあればよかったのですが、今回は5個入り餃子を一緒に注文。

こちらも熱々のところを気を付けてガブリ。噛んだ瞬間に中からお汁が溢れ出ます。

皮がもちもちで、野菜多めの食べやすいものでした。どちらかというと、にんにくが効いているかな。かといって、そこまでヤンチャをしているわけでもありません。

うん、まぁ悪くない。美味しい餃子かな。

 

ごちそうさまでしたー!!

さすがにお腹いっぱいだよ。チャーハンが結構くるね。ラーメンと餃子のセットもあったから、そっちでも良かったかもね。でも、いろんな料理が食べられて大満足。食った、食った。

お昼のピーク時間を過ぎても、お客さんがちょこちょこ利用されていました。リピーターの方も多そうです。

 

そして今回も【めぐってトクする♪デジタルスタンプラリー】の対象店でスタンプをゲット!!

貯めて使ってお得!

2022年10月20から始まった【めぐってトクする♪デジタルスタンプラリー】では、対象店舗で1,000円以上のお買い物をすると、スタンプを1個GETすることができます。スタンプを4個ためると、2,000円分の商品券をもらうことができるんです。

▼ポイントをまとめた紹介記事もあります。

【必読】やらなきゃ損々!最大2万円分の商品券をGET!めぐってトクする♪デジタルスタンプラリーが始まっています~仙台市~

そして、国分町エリアだけでいうと、1回のお会計が2,000円以上なら一度にスタンプが2個ももらえちゃうのです。

▼国分町ガイドマップはコチラから(めぐトク対象店が確認できます)
https://kokubuncho-guidemap.jp/

結構使えるお店があるから、とりあえずアプリだけは入れとくといいですよん。

ぜひぜひ、みなさんもお得な仙台ライフをお過ごしくださいね~♪

店舗詳細

店名:香菜園(シャンツァイエン)
住所:仙台市青葉区国分町2-10-23
電話番号:022-722-2388
-営業時間-
11:30~14:30 17:30~24:00
定休日:無休

〇食べログ:https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4023745/