【完全に事件】確認して注文したのにデカ盛りみたいなカレーが来た!~大盛りや もり達仙台イービーンズ店/青葉区中央~

カレー

こんにちは、POCHIです。

仙台育英高校!甲子園優勝おめでとうございます!

いやあ、嬉しい!!

準決勝の高得点といい、決勝の恐るべきレベルの高い守りと打撃!そして、満塁ホームラン!本当に凄かった!!感動をありがとうございます。お疲れ様でした!!

そんな同じフィールドである仙台の街で先日、POCHIにはちょっとした事件が~!

イービーンズに『大盛りや もり達』さんがいつの間にか出来ていたのは、知っていたんです。

大盛りや もり達』さんが、どういうお店かも存じ上げていましたよ。

【ガッツリ飯】お腹をはち切れるまで食べにおいで ~大盛や もり達 定禅寺店~

だから、メニューをちゃんと確認して注文品も決定!!

食券を購入したんです。

ここまで、POCHIに何か間違いはあったでしょうか?

さて、お料理が出来上がるまで店内をジロジロ。

感染対策も万全!

セルフスタイルのお店。

ツボの中身はお漬物♪

受取りも返却もセルフスタイル。

なかなかの狭さの厨房でスタッフさん達が、横一列で頑張っておられました。

「チキンカツもも唐揚ミックス(2枚4個)定食」が、まず出来上がり~!

チキンカツ1枚もも唐揚2個のセットも有ります。

チキンカツと唐揚げとごはんの量をすべて自分でチョイスしたこの定食にも何ら、問題はない筈!

「昔話盛り」とか、チャレンジとかにもPOCHIには関係なかった筈なんです。

ごはん1kigって約3合だし。。。

ところが!!!!!

「もも唐揚げカレー(普通)」がこんな大惨事!!

デカすぎる!多すぎる!!!

イスの面積より遥かにデカい大皿!

テーブルの大きさとほぼ同じ大きさのお皿とも言えます。

ちゃんと確認して「中盛り」で注文したつもりだったんですよ。。。


画像の引用元:公式ホームページ

しかし、思わぬ落とし穴が。。。

定食は「小盛り」「中盛り」「大盛り」という表記でしたが、なんとカレーは「小盛」「普通」「大盛」という表記!!

つまり「中盛り」と「普通」は似て非なるサイズだったようです((+_+))

どうみても300g以上はある膨大なるライスの量。CoCo壱番屋さんでライスの量を500%の確率で200gに減量するPOCHIには多すぎますが~。。。

こうなったら前向きに、美味しくいただきま~す!

カレーはというと、よく煮込まれたあっさり系。

でも、もうちょっと濃くても良いかなあ。もうちょっとカレーカレーしてて欲しいかな?

唐揚げ&ライス。

濃いめの味付けの唐揚げはライスに合いますね~。

はい!超満腹の完食!

カレーがあっさりしていたせいか、なんとか無事食べきることが出来ました~!

感想。

本当に事件でした。まさか、定食とカレーのご飯ルールが違うとは(≧▽≦)

全体的には美味しくいただきましたが、若干カレーがぬるかったのが気になりました。

スタッフさんもそこが気になったらしく「カレーのルーがぬるかったら、遠慮なくお声がけください」という不思議な接客でした(笑)

でも、この食べかけの大皿カレーをどう温めなおすのかな?と思ったら「もういいか~」と、そのままいただきました~♪

そこまで含めて事件ではありましたが、エンターテインメントフードとしては十分アリだとも思いました~!

店舗詳細。

店名:大盛りや もり達仙台イービーンズ店
住所:仙台市青葉区中央4-1-1
TEL:022-302-4788
営業時間:10:00~20:00
定休日:イービーンズに準じる

*参考*
大盛りや もり達:公式ホームページ

▼キッドさんの紹介記事はこちら

【ガッツリ飯】お腹をはち切れるまで食べにおいで ~大盛や もり達 定禅寺店~