マーブルロードおおまちで巨大ナンを食べてお腹もパンパン ~インドカレー アシルワード~

カレー

あの頃のキッドシリーズ、第20弾をお届けします。

本日ご紹介をするお店はマーブルロードおおまちにあるインドカレー『アシルワード』さんです。ナンが大きくて、モチモチで香ばしくて美味しいんですよね。いろんなカレーも楽しめるからオススメです。

どうぞご覧あれ♪

インドカレー アシルワード / 2014.3.8

今日は久しぶりのランチパスポートをしようと思いアーケード内にある『インドカレー アシルワード』さんにやってきました。

場所は藤崎から仙台駅へ向かう途中。地下に山形蕎麦の焔蔵さんが入っているビルの3階になります。来店してみるものの、満席で少し待つ様子。今日は風が強くて外を歩きたくないので待つことにしました。

ランチメニューでは、3種のカレーから選ぶことが出来るみたいです。カレーにナンとライス、サラダにドリンクがついて500円なんて素敵すぎます。今日のカレーはチキン、野菜、シーフードでした。(価格はランチパスポート使用時の値段)

おそらく開店と同時に入ったお客さんがぞろぞろと食べ終わったようでようやく入れました。入ってすぐ左側では店員さんが一生懸命ナンを焼いています。

案内された半円型のテーブルには面白いものがありました。

LEGOブロックで作られてインドの世界遺産「タージマハル」です。なぜかアメコミのキャラクターがたくさんいました。スパイダーマンは3人います。

今回はチキンと野菜カレーをお願いしました。

それにしてもナンが巨大です。聞くところによると、ライスを無くしてナンを大きくすることも可能だとか。十分大きいですよ。

こちらはチキンカレーです。

味はバターチキンカレーのような感じ。というよりもバターチキンカレーかも!!バターのコクとスパイスのアクセントが絶妙で間違いなく美味しいです。

こちらは野菜カレーになります。

野菜カレーは日によって使う材料が変わるそうで、今日はカブとカブの葉を使ったカレーだそうです。

チキンカレーよりもスパイスが効いています。カブの他にもジャガイモとカリフラワーで入っていました。柔らかくて美味しいです。

ナンって美味しいですよね。モチモチで何もつけないでも十分なくらいウマ~ですよ!!

さすがは本場です。

食べる毎に体が熱くなりますね。スパイスがじわじわ効いてきます。

付け合せのサラダも美味しいです。ドレッシングがいい感じ。

カレー屋さんのサラダって、キャベツ率が高いですよね。良くみるような気が。。。

ドリンクはチャイとラッシーにしました。

ほっとします。ラッシーはお腹をいたわってくれそう。

 

何とかナンを食べきりました。ナンが大きいのでカレーが物足りない感じもありましたが、全体的な量も多いので大満足です。

本場のカレーってやっぱり美味しい~!!仙台の街中で美味しいカレー屋さん発見しました。夜も来てみたいですね。他の料理も食べたいです。最高のランチパスポートでした。

ごちそうさまです。

つづく

店舗情報


店名:アシルワード
電話番号:022-399-9216
住所:仙台市青葉区一番町3-1-16
PARM-CITY131ビル 3F
<営業時間>
【ランチ】11:00~16:00
【ディナー】18:00~22:00
定休日:水曜日
参考:食べログ

おわりに

お店にあった「タージマハル」のLEGOって、今ではプレミアがついてるみたいですよ。昔のスターウォーズシリーズも凄いみたい。まさにLEGO投資、LEGO貯金ですね。仙台にも美味しいカレーのお店がたくさんあるので、いろいろ食べ比べをしてお気に入りを探すのも楽しいですよ。

今夜はカレーかな。久しぶりにバーモンドカレーが食べたいかも。リンゴとハチミツ~♪♪