大町のカジュアルなイタリアンレストラン ~LOCALE(ロカーレ)~

イタリアン / フレンチ / スペイン

こんにちは、斉藤さんです。今回は、青葉区大町にあるイタリアンのお店『LOCALE(ロカーレ)』さんへ行ってきました。

店名:LOCALE(ロカーレ)
電話番号:022-796-5503
住所:宮城県仙台市青葉区大町2-4-1
参考:ホームページ食べログ



場所は、地下鉄大町西公園駅より徒歩1分ほど。階段を登った2階にお店が入っています。奥にエレベーターもありますよ。



まずは外のランチメニューをチェックです。パスタとピザから選べるみたい。限定5食の「エビドリア」も気になりますね。



店内は、お洒落でカジュアルな雰囲気です。席は全てテーブル席で28席。席の間隔が広めなのでゆったりと過ごせそうです。

今回は、パスタのランチから『ホタテとアサリと菜の花のクリームスープスパ1,382円』をお願いしました。ランチメニューはサラダ、ドリンク、デザート付きです。



まずはサラダから。ドレッシングではなく特製の塩で頂きます。これ結構いけますよ。



こちらがホタテとアサリと菜の花のクリームスープスパ。菜の花の彩が食欲をそそりますね。そしてバケットはおかわり自由と嬉しいサービス。



パスタはとっても具沢山。ホタテとアサリがゴロゴロ入っていて食べごたえありますよ。クリーミーなスープには、ホタテとアサリのうま味がタップリ。菜の花のほろ苦さが加わるとさらに良いお味です。



食後のデザートはキャラメルプリンでした。ドリンクはアイスのカフェラテを。なめらかなプリンとサクサクの甘いパイが良く合います。

ロカーレさんでは本格的なイタリアンをゆったりと楽しむ事ができますよ。具沢山のパスタ、美味しかったです。今度はピザも頂いてみたいですね。ランチメニューは季節ごとに変わるとのことなので、またお邪魔したいと思います。ご馳走様でした。

店名:LOCALE(ロカーレ)
電話番号:022-796-5503
住所:宮城県仙台市青葉区大町2-4-1
参考:ホームページ食べログ