南町通りにあるお寿司屋さんで贅沢ランチを 〜鮨きく池/ 青葉区一番町〜

魚料理

こんにちは、キッドです。

お給料が出た時は美味しいものを食べて、体をいたわってあげたい。そして、幸せな気分に酔いしれたい!

今回は南町通りにあるお寿司屋さんへ行ってきました。

あゝ、美味しかったなあ( ^ω^ )

鮨きく池

お店は仙台駅から徒歩10分ぐらい。南町通りを裁判所方面へ歩き、ファミリーマートやkazunori ikeda individuelの近くにある建物の地下飲食街となります。

お目当てのお店は『鮨きく池』さん。

たっのしみ〜!!(´∀`)

メニューはこちら

この日は平日のランチタイムにお邪魔しました。

ランチメニューは1,500円〜6,000円ぐらいまで。さぁて、どれにしようかしら。

オススメのネタは単品での注文もできるみたい。

うわー、どれも美味しそうだなあ。

 

ゆり 3,630円 ランチメニュー

今回は『ゆり 3,630円』のセットをお願いしました。椀物と茶碗蒸しも付いてきます。

うんうん、美味しそうじゃないの♫

マグロ、中トロ、白身、貝、穴子、ウニいくら。玉子に巻物まであるから、食べ応えもしっかり。

どのネタも新鮮で、ネットリとした味わいがたまりません。シャリの大きさもちょうどいい。

茶碗蒸しは優しい味わいで、お口のオアシス。

臭みの無いあら汁は染み渡るね〜。

やっぱりお寿司屋さんに来たら、汁物が欲しくなっちゃいます。

せっかくなので、白ボタンエビの握りもお願いしました。

甘くて美味しいなぁ♫ 頭もチューチューしちゃった。てへっ

 

最高のランチタイムを過ごすこてができました。席はカウンター席と掘りごたつ席があります。

次は海鮮丼や穴子丼も食べてみたいです。

ごちそうさまでした。みなさんも行ってみてねん!

店舗詳細

店名:鮨きく池
住所:仙台市青葉区一番町2-2-13 地下1階 仙建ビル
電話番号:022-398-3024
-営業時間-
ランチ 11:30-14:00
夜の部 17:30-21:00※最終入店/ラストオーダー
定休日:日曜・祝日

〇ホームページ:https://sushi-kikuchi.com/