この感動よ届け!一度は食べに来たい塩竈のお寿司屋さん~亀喜寿司 / 塩竈市新富町~

魚料理

こんにちは、キッドです。

本日はみなさんに一度は行ってほしい、最高のお寿司屋さんをご紹介させていただきます。

お店の名前は『亀喜寿司(かめきすし)』さん。塩竈市にある知る人ぞ知る名店となります。

どうぞ、御覧あれ♪

亀喜寿司(かめきすし)

お店の場所は国道45号線沿い。多賀城を抜け、塩竈市内に入り仏壇の「仙和」を過ぎた辺りにあります。

仙台の中心部からは車で30分ほどですが、この道って日中は混みやすいので、時間に余裕をもって向かわれるのがいいと思います。

駐車場はお店の前に17台ほどありました。

店内はカウンター席にテーブル席、小上がり席やお座敷もあるから、いろんなシーンでも使いやすい。

子連れでの利用もしやすそう♪

席の予約もできるので、何かのお祝いなど家族が集まって楽しむのもオススメです。

メニューはこちら

さぁて、何を食べましょうかね。

料理はもちろんお寿司。

コース料理からにぎり、ちらし、巻物からお子様寿司までいろいろありました。旬の魚をお刺身や握りで追加でお願いをするのもいいよね。くぅ~、迷うなぁ~(;^ω^)

にぎり 季節盛り合せ 4,400円

この日は『季節盛り合せ 4,400円』をお願いしました。親方のおすすめにぎりコースはいつか食べてみたい。

もう、みなさんにも伝わっておりますでしょうか。キラキラに輝くお寿司ちゃんたち。

ほんと、ほんと、本当に美味しかったです。

どのネタも新鮮だし、ねっとりと味わい深い。シャリの感じも食べやすくて良かったなぁ。

一つ一つとお寿司が無くなっていくにつれて、寂しさと満足感が共存するような感覚に襲われました。

椀物として、北寄貝が入るお吸い物でした。

じんわりと体の隅々にまで染み渡るやさしさ。思わず、ほっと息がこぼれてしまいます。

にぎり 寿 3,960円

こちらは『寿 3,960円』となります。

先程の季節盛り合わせと比べると、ネタの種類と数が少し変わります。

しかーし、その感動は変わらず。

あまりたくさんは食べられないよという方はこちらでもいいかもしれません。

 

スタッフの方たちも丁寧で好感が持てる接客でした。何か気になることがあれば、聞いてみても良さそうです。

はぁ~、幸せな時間はあっという間。この記事を書いている瞬間にも、また行きたくなりました。

ぜひ、みなさんも行ってみてくださいね。

ごちそうさまでした♪♪

 

*お寿司の内容は日によって変わる可能性がございます。参考として御覧ください。

店舗詳細

店名:亀喜寿司
住所:宮城県塩竈市新富町6-12
電話番号: 022-362-2055
営業時間 11:00~15:00/ 17:00~21:00(L.O20分前)
定休日:火曜日

〇ホームページ:https://www.kamekisushi.jp/
〇Instagram:@kamekizushi_shiogama

ガゼウニ~~♡