【仙台中心街に初めての出店】スシローの新戦略は良いかも!と思った件~スシロー仙台一番町店~

魚料理

ついに、仙台中心街にスシローさんがやってきました!!

POCHI

専用レーンだけじゃない新戦略もありましたので、本日はその件をお伝えしたいと思います♪

尚、ちょっとしたマチプラ記事に関するお知らせやPOCHIの近況などは、ポチプラ← にてお伝えしておりますので、是非、覗いてみてくださいね♪ ま、今ちょっとリニューアル中なんですけど~

新店のスシローさんは、なかなか便利な場所にあります。

仙台駅から徒歩で向かうとフォーラスの手前くらい。

徒歩約20分というところでしょうか?

腹ごなしと食前の運動にはちょうど良い場所かも。

超目立つ告知!

実に美味しそうに見えるのでかなり気になっていたのです。

その上の金太郎さんもインパクト大!

ZARAの前でもありますが、藤崎の前でもある場所に鎮座!

この金太郎さんの意味は。。。

次回調べようと思います!

本日はスシローさん!!

そういやあ、誰か「だっこずしキャンペーン」に当選していた人がいたような。。。

スシロー感謝!新種だっこずしキャンペーン応募したら当たりました

はい到着!

お店は地下になります。

土地勘のある方だと「フォーラスの斜め向かい」という認識でOK!

クリスマスツリーのあるところが「仙台フォーラス」です。

別のわかりやすい言い方だと。。。

2階がSeriaさんのビルの地下です。

あ!あそこかぁ」って頷いている方の顔が浮かびますね。

そして、某ファンにとっての有名店「むかでや」さんのほぼお向かいでもあります。

ジョジョファン胸熱!気分はまるで吉良吉影なのだ! ~むかでや / 青葉区一番町~

多くの皆様に「あそこか!」と思っていただきたかったので、くどい程に位置を説明してみました(#^^#)

一瞬「階段しかないの?」と思うつくりなのですが。。。

ちゃんとエレベーターもございますのでご安心ください。

入店すると目につく、広~~いウェイティングスペース。

ここが埋まる時間帯は避けたい!

お持ち帰りロッカーもちゃんとあるので便利!

わ~お!

↓↓↓スシローさんのお持ち帰りロッカーの記事は約3年前に書いたもの(驚)懐かしぃ~!

スシローの『自動土産ロッカー』を使ってテイクアウトしてみたら大満足!~あすと長町店~

受付マシンの撮影をし忘れましたが、のっけからセルフです。

まあ、好きなんですけどセルフ(≧▽≦)

受付マシンにてこれが発券されるのです。

湯呑も、おしぼりもセルフ!

スタッフさんに席へ案内していただく際に「湯呑などはこちらで」という感じだったので、マラソンの給水タイムみたいに慌てて必死で取りましたぁw

カウンターのお席はこんな感じです。

お隣の方のお皿が近い!

アイドルタイムだとちょっと窮屈感が気になるカウンターでした。

慌てていたので、2個取ってしまったおしぼり。

一度触ったものを返却するのもなあと、そのままに。

お席には、お一人様でもしっかりタッチパネルが用意されていました。

これは超便利!

画面が見やすい!わかりやすい!

もう100円じゃない事が当たり前になっちゃってます。

怖い怖い!物価上昇怖い!

小さいシャリも標準装備みたいですが。。。

ランチタイムなどの混雑時は、取り扱いが無い時もあるという注意書きが!

ちょい頑張って欲しい感じかと。

では、まず「はまぐりの味噌汁」を注文!

おーーー!こんな感じで目の前に来るのね。

これは凄い!有難い!

少々わかりにくい画像かもですが。。。

こーんな感じで商品がやって来ます。

イクラも来ました~!

これはイイぞ!!誰もいないけど、誰かいるみたいだ!

それでは「はまぐりのお味噌汁」のお椀のフタを取りまして~。。。


ま、ここはご愛敬という感じで許容範囲!

最近、どこの回転寿司でも優等生の「マグロ」

文句無しの美味しさ!

続いて、カリフォルニアロール!

後ろにいる恥ずかしがりやの「2軍ちゃん(POCHI命名)」の巻き具合を隠して撮影する優しいPOCHIは徳積モード!?

「そんな時もある!」だって!だって!スシローさんは超お安いんだもの!

こんな感じで注文しました!(^^)!

多くは語りませんが「紅鮭のいくら」という言葉が時代を物語りますね。

お会計も勿論セルフ!

クーポン読み取りもセルフなので、まごついているお客様もおられました。

あ~食べた食べた!

「九州産天然さば」はヤバいくらいに美味しかったです。

これで150円は超お得!

なんか鯵っぽく見えますけど脂ノリノリのさばでした♪

「POCHI的総評」

POCHI

個人的には、多少の難があってもリピート確定!

ただ、改善点がそのままなら来なくなるかも。

非対面大好きなPOCHIはこの「寿司無人サーブ」は上がりますね。

とてもとてもお食事が楽しめました。

でも、この画像の商品にも改善希望点があって、ドリップというか水分、もうちょい処理して欲しいなあと。

確かに「お取替えシステム」は素晴らしいし、あるにはあるんですけど。。。

お客様の何%が言えるのかな?とも思いました。

POCHIは色々な理由から言えないですね。

ココさらなる改善点では?

そしてそして~!

平日の午後3時半くらいのこの店内の感じで、カウンター席にキチキチっていうのもどうかなあ?と。

ただ、いつものスシローさんが大きく変化していたことは確かで。。。

この感じで、この価格で、そしてこのクオリティであればきっと凄いことになるんだろうなとも思いました♡

「スシロー仙台一番町店」さん詳細☆

・住所 ・仙台市青葉区一番町3-10-23ベルモーズビル地下1階
・最寄り駅 ・青葉通一番町駅から 徒歩約3分
・営業時間 ・月~金:11:00~23:00(L.O.22:30)

・土日祝:10:30~23:00(L.O.22:30)

・定休日 ・基本的には無し
・支払い方法 ・クレジット、QR決済OK
・駐車場 ・無し
・電話番号 ・022-722-7575
・備考 ・予約可能です。
・参考リンク ・公式サイト:仙台一番町店のページ

↓↓↓「おまけの画像&一言」

おまけの一言「昔、かけうどん100円だったのになあ。。。」