元祖仙台漬け丼のお店で仙台漬け丼を食べよう!『富貴寿司 虎屋横丁本店』~青葉区一番町~

青葉区

皆さんこんにちは❗まちねこです。

さて、今回は『富貴寿司 虎屋横丁本店』さんにやって来ました!富貴寿司さんは勾当台公園駅から徒歩5分の場所にあります。

富貴さんでは仙台名物、仙台漬け丼が食べられるんですよ!とっても楽しみですね!

ここが富貴寿司さんの入り口です。

長い廊下の先に、入り口がありました。早速入りましょう!

メニュー

メニュー数は多くはないのですが、宮城サーモン丼、鉄火丼、仙台漬け丼と迷っちゃいますね。

結局仙台漬け丼にしました。鉄火丼やサーモン丼はまた今度食べましょう!

こちらはお酒のメニューです。

注文するとお水ではなく冷たいお茶が渡されました。こういうのいいですよね。

そして来ました!仙台漬け丼です。キラキラしてて美味しそうです。まるで宝石箱ですね笑 仙台漬け丼の特徴として、白身魚を漬けにしたものだそうですよ。

今回は、

・平目
・真鯛
・宮城サーモン
・すずき
・いわし
・カンパチ
・ホタテ
・いくら
・卵
・きゅうり

が載っていました。具沢山でワクワクしますね。どれを先に食べるか迷っちゃいます笑

お刺身は分厚めで、タレにしっかり浸かっているものの、味が濃すぎるということはありません。

宮城サーモンやカンパチはしっかり脂が載っており美味しかったです。平目、真鯛、すずきはさっぱりしていて、しっかり繊維が噛みきれて美味しいですね。卵焼きは甘めですが、出汁が効いており、箸休めにちょうどいいです。

とっても満足しました!10種類も具材が載ってると満足感がありますね。

今度は宮城サーモン丼や鉄火丼を頂きたいと思います!楽しみですね!

皆さんもぜひ仙台漬け丼を味わいに来てくださいね!

店舗詳細

店名:富貴寿司 虎屋横丁本店
住所: 宮城県仙台市青葉区一番町4丁目4−6
営業時間:11:30~14:30 17:00~23:00
電話番号:050-5492-4370
定休日:日曜日
HP:富貴寿司虎屋横丁本店