限界突破?!超GoToスシローを酒好き呑兵衛が満喫してきたからご報告します!

グルメ

(※中央のロゴはスシローホームページより

 

皆さまこんにちは。マチプラ飲兵衛代表のHANAです。

GoToキャンペーンがトレンドになる中、今回はスシローさんの「超GoToスシロー」が魅力的で、スシロー飲みをしてきちゃいました。

(引用元:スシローホームページ

スシローさんはアプリ使用で事前予約や混雑状態がわかるので、待ち時間無しで来店出来るのも嬉しいサービス。

(引用元:スシローホームページ

無事着席すると、テーブルには今回お目当てのポップが置いてあります。

まずはコレがないと始まりません。

ドドン!

ちなみにHANAは、店員さんのご負担が少しでも軽減できればとの想いで同時に2杯が通常注文です。(※飲兵衛HANAの言い訳です。)

「超GoToスシロー」も良いけれど、「冬の限定メニュー」も捨てがたい!

(引用元:スシローホームページ

先行は「たら白子」に 「あん肝」

冬の味覚をスシローさんでも楽しめるなんて、呑兵衛歓喜です!

「大型生本ずわい蟹&かに味噌和え」は、蟹の身は甘くとろける食感で、かに味噌も良い酒の肴になります。

さて、そろそろ本命に参りますか!

「超大切り!寒ぶり」は身も厚切りで食べ応えあり。

「生キングサーモン」は、キングというよりJr.サイズでちょっと寂しい…。

「本鮪トロ」は口に含んだ瞬間美味しいと味覚が判断する旨さです。

「濃厚うに包み」は、海苔との相性抜群で磯の香りを堪能できます。

ちなみにHANAは、塩と山葵でいただくのがお約束。同志がいたら嬉しいです。

途中で挟みたくなるのが揚物。

「まるごと海老の柚子こしょう天ぷら」は、なかなかのボリューム!です。柚子こしょうの風味はあまり感じられないものの、海老味噌が濃厚でかなり気に入っちゃいました!

変わり種で「銀だこ 揚げたこ焼」も。

カリッカリに仕上がった出来立てたこ焼は火傷必須なので皆さんお気をつけてお召し上がりください。

これも外せない!スシローさんに行くと必ず頼んじゃうのがコチラ。

「フライドポテト」

ハイボールに合いすぎちゃうのが悩ましいということで、おかわりをお願いします。

お酒も届いたことですし、再びお寿司にカムバック。

スシローさんと言えば、「匠の皿」も楽しみ方のひとつ。

(引用元:スシローホームページ

「匠の創作まぐろ納豆」に、

「辛!搾菜いかユッケ」

匠メニューではありませんが、青魚好きなので「いわしのかつお味噌のせ」も追加しちゃいました。「匠の創作まぐろ納豆」は、安定のお味。納豆巻きの味がしますw

「辛!搾菜いかユッケ」はそこまでの辛さはなく、細かく刻まれた搾菜が良いアクセントです。

「いわしのかつお味噌のせ」はいわしの身は柔らかで、なめらかな甘いかつお味噌も口溶けがよく美味しい!

本鮪が美味しかったので、コチラも期間限定のメニュー。

(引用元:スシローホームページ

「国産生本まぐろづくし」でまぐろを堪能です。

コレが大当たり!ひとつひとつまぐろの味わいが変化するので、最後の1貫まで美味しくいただけます。

店内も混み合ってきたのでそろそろ〆と参りましょうか。

実はコレが今回1番感動した一品!

(引用元:スシローホームページ

「濃厚うにまぜそば」です。画像失踪により、スシローさんからお借りしましたが、味わいは濃厚なウニクリームパスタ!

冬らしいデザートも堪能して、

ごちそうさまでした!!!

どれもこれも魅力的で、おなかも心もいっぱいになっちゃいました。

キャンペーンは来年2月まで継続予定なので、第二段も超GoToしちゃおっかな。

(引用元:スシローホームページ

皆さんも、お得に「超GoToスシロー」楽しんでみてはいかがでしょうか?

マチプラ飲兵衛代表HANAでした。

追伸。今回のハイボールはエイトボールでした。

店名:あきんどスシロー仙台中山店
ジャンル:回転寿司
住所:宮城県仙台市泉区南中山1-36-15

営業時間:
【月~金】11:00~23:00
【土日祝】10:30~23:00
※最終ご入店・ラストオーダーは閉店時間の30分前となります。

参考:あきんどスシロー公式サイト