ラーメン屋なのに看板メニューはステーキ定食!?(小皿12品付)~うまいものや 麺遊喜~【宮城野区萩野町】

グルメ

こんにちは。はまみーです。

ステーキをリーズナブルな価格で食べたい!お腹いっぱいになりたい!と思ったら、ぜひとも訪れていただきたいお店をご紹介します。

楽天生命パーク宮城近く、宮城野萩大通り沿いにあります。

店名:うまいものや 麺遊喜
住所:仙台市宮城野区萩野町1-16-11 中央ハイツ萩野1F
TEL:022-284-1408
営業時間:[月~金]11:00~15:00,17:00~21:00
     [土・日・祝]11:00~21:00
定休日:毎週水曜日
参考:食べログ

駐車場スペースは、お店の前に2台、宮城の萩大通りを挟んで斜め向かいに3台あります。

お店の前の「これがステーキだ」のフレーズは、インパクト大ですね!

開店と同時に着きました。

お店に入ると、気さくで楽しい親方とおかみさんが迎えてくれます。ご夫妻のやり取りを聞いていると、夫婦漫才やないか~い!とツッコミたくなるような面白さです。

お店の中は、こじんまりとしています。
二人掛けのテーブル席がふたつと、カウンター席にはいろいろと置いてあるので、実質5人しか座れないんじゃないかなあ?と思いますね。混んできたら、席の状態は臨機応変に変わるのかもしれません。

親方の新聞記事が、お店のあちこちに貼ってあります。小皿12品目もつく ステーキ定食 1100円は、9割のお客さんが頼むそうです。

さあ、ここから怒涛の小皿料理攻撃が始まりますよ!

テーブルが狭いので、出されたら次々と食べていかないと、料理が置けなくなってしまいます。

まずは、もやしのナムル。お通しのようですね。

家庭でいただく冷ややっこと同じような感じです。

卵焼きは甘めで、お弁当によく入っているような、お母さんの味。大根の煮物は、甘みとしょっぱさのバランスがちょうどいい!私好みの味です。

右上の赤いものは、牛タンです。全部一口でいけちゃいます。

このあたりで、ステーキが来る前に、おなか一杯になってしまったらどうしよう?という不安が頭をよぎります。ですが、女将さんがお話をしながら、次から次へと出してくれるので、ついつい食べてしまいます。

わかめと、野菜のおひたしです。栄養バランス◎

キャベツは、せん切りのときもあります。小皿料理の内容は、その時々で変わるようです。前回はりんごもあったのですが、その時女将さんに言ったところ、「これ、お歳暮でもらったりんごなのよ」と言ってました。

ご飯はおかわり自由です。女将さんが、我が家の男どもに「ご飯おかわりあるよ!」「ご飯のおかわり大丈夫?」と何度も声がけしてくれます。

最後にいらっしゃいました。焼きたてのステーキが!ラスボス感たっぷりです。

素材のうまみがあるから、味付けは塩コショウだけだそうです。うーん、やわらかくてジューシー。

これだけでも十分おいしいですが、女将さんが「この、わさび醤油つけて食べてみてね」と出してくれたので、そうやって食べてみたら、また違った味わい深さでした。ごちそうさまでした!!

コスパの良いステーキ定食を食べに、そして名物ご夫妻に会いに、是非訪れてみてくださ~い!

 

店名:うまいものや 麺遊喜
住所:仙台市宮城野区萩野町1-16-11 中央ハイツ萩野1F
TEL:022-284-1408
営業時間:[月~金]11:00~15:00,17:00~21:00
     [土・日・祝]11:00~21:00
参考:食べログ