【海鮮丼】135種類580円からあなたは何を持ち帰る?~味わい創作 魚丼 / 仙台国分町店~

グルメ

こんにちは、キッドです。

お魚好きのみなさんへ朗報です!
なんとなんと、海鮮丼を580円で食べられる『味わい創作 魚丼』が仙台国分町には去年の10月、そして仙台六丁の目には今年の1月にオープンしてるってご存知でしたか??

お店に行けば美味しい海鮮を食べられるのが宮城県の素敵なところ!ではありますが、もっとコスパ良くサクっと海鮮丼が食べたいんじゃーっという時だってあるじゃない。(*^▽^*)

そんな人にはもってこいのお店なので、ご紹介をさせていただきます♪

味わい創作 魚丼 / 仙台国分町店

今回初めて利用するのは『味わい創作 魚丼 / 仙台国分町店』さんとなります。お店の場所は、晩翠通りを定禅寺通りから仙台法務局へ向かう1つ目の信号を右折して、少し行った左側にお店があります。同じ建物には「飛梅」さんも。

道路向い側には移転をした『ラーメンBIG』さんもありますよ。移転先はここだったのか。メモメモっ

お店はテイクアウト専門となりますので、ご注意くださいませ!【Uber Eats】も対応しているようなので、合わせてチェックしてみてくださいね。

なにが驚くって、その圧倒的なメニューの多さ。

なななんと、150種以上のラインナップ!!

迷う、絶対に迷ってしまうじゃないか。

実食レポート開始!

今回は店頭で直接購入をしてきました。時間帯によってはデリバリーのお客さんや電話での事前受付のお客さんとバッティングしてしまい、外で待つ可能性もあるので、ご注意ください。

ひゃっほーい!! オ・イ・シ・ソ・ウ♪♪( *´艸`)

お魚の醤油ボトルが可愛い。懐かしいですね~。見た目以上にたっぷりと醤油がはいっていました。他にはワサビとお箸とお手拭きが同封しています。

145.海賊丼 1,080円

初めての注文ということでテンションが上がってしまい、一番安いもので580円からあるのですが、今回は『145.海賊丼 1,080円』を頼んでみました。

まぐろぶつ/サーモンぶつ/玉子ぶつ/キュウリ/数の子/カニフレーク/つぶっこ/縁側/ボイルエビ/ネギ/いくら/ウニ

こんなに入って1,080円だなんて、贅沢すぎます!!早速食べてみましょう。ワサビ醤油を回しかけて、パクっと。

むふ、むふふふ♡

いろんな美味しいが口の中ではじけます!!こりゃ最高だな。

140.てんこ盛り丼 810円

続いて『140.てんこ盛り丼 810円』も一緒にオーダー。

まぐろ/炙りハラス/漬けサーモン/ねぎとろ/カニフレーク/いくら/縁側

こりゃまた、いいよ~!!

いろんな味を少しずつ食べられるのが嬉しいね~。

ちょ、ちょっと待って!まとめます

初めての『魚丼』を食べてみて、いろいろ思ったことがあるので、下記にまとめますね。

・ウニは苦かった
・エンガワのゴリゴリ感は人によっては苦手かも
・ご飯の量が結構多い
・ご飯自体はちょっと残念な感じ
・酢飯の味付がしっかりなので醤油の量は調整しながらがオススメ

うん、美味しい。美味しんだけど、800~1,000円タイプのものだったので、一番コスパの良い580円タイプも食べてみようと思います。

後日

日を改めてリベンジしてみました!!

今回は【135種類 580円】タイプのものから購入しています。

45.焼きはらす生ホタテいくら丼 580円

焼きはらす/生ほたて/いくら

丼を持った感じもちょうど良い重さ。醤油を少なめにして一口パクっと。

うん、美味しい!なんだか、このぐらいがちょうどいいかもって思っちゃいます。焼きはらすの香ばしさと脂の具合。生ホタテは甘くてねっとりし過ぎずいい感じ。プチプチのいくらのアクセントも良き。

*ご飯は相変わらず….(;^ω^)

28.漬けバラちらしアボカド丼 580円

まぐろぶつ/生サーモンぶつ/きゅうり/たまご/カニフレーク/つぶっこ/アボカド

こちらは結構どっしりしていますね。

漬けにされたネタとアボカドとの相性がいい感じ。つぶっこのプチプチとした食感がアクセントになっていいですね。

それでも全体的なボリュームがあるので、後半にもなるとお腹も膨れてきます。ぐふっ、苦しい….

おわりに

初めての『魚丼』でしたが、使い方、食べるものを上手に選択すれば、これからもリピートしちゃうなって思いました。個人的な感想としては、以下の点をみなさんと共有させていただきます。

・580円メニューで十分満足できる
・女性はご飯少なめがオススメ
・ウニは当たり外れがありそう
・店頭受取りの場合は予約注文が良さそう
・店頭でお吸い物(¥20)を買ってもいいかも
⇒汁物が欲しくなります

ぜひ、みなさんも食べてみてくださいね。ごちそうさまでした!

味わい創作 魚丼

(引用元:ホームページより

■メニュー:http://uodon.jp/menulist/

■Uber Eats:http://uodon.jp/delivery/

■LINEクーポン:http://uodon.jp/line/

国分町店

住所:仙台市青葉区国分町3-9-9 コーポキクセン1階
電話番号:022-281-8825

六丁の目店

住所:仙台市若林区六丁の目中町7-66
電話番号:022-781-5301