【ランチ】サーモンの低温コンフィが美味すぎて震えたコース料理 ~BISTRO ENCORE / 晩翠通り~

魚料理

こんにちは、キッドです。

6月に突入しましたね!!
5月はあっという間に過ぎ去ったような気がします。コロナのせいかしら!?

梅雨でジメジメしそうな予感ですが、お尻にキノコが生えないように除湿をしていこうと思います。(^^)/

本日は晩翠通りにあるお店『BISTRO ENCORE』さんをご紹介させていただきます♪

BISTRO ENCORE ビストロアンコール

とても大好きなお店で、お昼から本格的なコース料理が食べられるので、友達にもお勧めしちゃってますww

▼以前の紹介記事はこちらから

昼からコース料理はいかがですか ~BISTRO ENCORE~

外には本日のランチメニューが書いてありました。

値段と料理の品数毎に、A・B・Cの3コースがあるようです。Aのコースでもボリューム十分そうですが、久しぶりだったのでBのコースにしようかな。

*実際に伺ったのは4/26です。記事のお届けが遅くなってすみません!

ランチメニュー B ¥2,530

お肉の自家製総菜盛り合わせ

まずは木のプレートに盛られた「お肉の自家製総菜盛り合わせ」がやってきました。バケットちゃんも一緒に♪

もう、このプレートだけでお酒が飲めちゃうじゃないの!?うふふっ (ビールか、白の微発砲あたりかな)

バケットにレバーペーストを塗ってパクっと。う~ん、幸せ~。

もうお昼からこんな贅沢をしちゃってすみません。ぼかぁ、幸せだなぁ。(山下清風)

サーモンの低温コンフィ

次に登場は「サーモンの低温コンフィ」。

これがまためちゃくちゃ美味しすぎて衝撃を受けました!!

臭みなど一切ないサーモンは、独特の脂っこさもなく素材のうま味をダイレクトに感じることができる仕事ぶり。そしてそして、表面にかかる黒いものは【塩昆布】。この子の演出が憎い。

低温調理されたサーモンとの相性がめたんこいい。昆布の旨味と絶妙な塩気のアクセント。この食べ方は、家でも真似しなくなりました。( ..)φメモメモ

カリフラワーのポタージュ

冷たい食事が続いたので、温かいスープは嬉しくなります。この時4月の下旬とは言え気温も低く、換気のために入口のドアが開いていることもあって、結構底冷えがしたのです。

優しい口当たりのポタージュに体の中からほっこりしちゃいました♪

JAPAN X 豚肩ロース 炭火焼

クミンなどの香辛料が入ったお塩と一緒に、お肉を一緒に頂くのが最高に美味しかったです。

添えられたお野菜も美味しかったなぁ。

アイナメのポワレ 焦がしバターソース

主菜のもう一品「アイナメのポワレ 焦がしバターソース」も合わせてご紹介。

皮目のパリっとした香ばしさ。焦がしバターソースの風味のコク深い味わいが、淡白なアイナメの味わいをより一層引き立たせます。

残ったソースにバケットをつけても食べたくなりますね。

自家製デザート盛り合わせ

最後には自家製デザートとホットコーヒーをいただいて、大満足のフィニッシュでございます。

デザートの量もちょうどよくて、男性の方でも飽きずに食べられるのではないでしょうか。甘さの下限も良く、いろんな味が食べられるのもポイント高し。はぁ~、こんなランチタイムもたまにはいいよね。

久しぶりに訪れた「BISTRO ENCORE」さんでしたが、やっぱり料理も美味しくて、店員さんの接客も心地良くて、最高な時間を過ごすことができました。

またお邪魔させていただきます。みなさんもぜひ!

BISTRO ENCORE ビストロアンコール

店名:BISTRO ENCORE ビストロアンコール
住所:仙台市青葉区国分町2-8-9
電話番号:022-714-1550
-営業時間-
【平日・土・祝・祝前】
ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:00)
【平日・土・祝・祝前】
ディナー 18:00~00:00 (L.O.23:30)
定休日:日曜日・第3月曜日定休

ホームページ:https://www.bistro-encore.com/