お鮨で〆る歓びを。〜立ち食い寿司 恵比寿〜

グルメ

〆。と聞いて、皆様が思い浮かべる定番食といえば、やはりラーメンでしょうか。お酒が染み込んだ身体に浸透する旨さがありますよね。

こんにちわ。酒場を愛するHANAです。
そんな私が今回〆呑みにお勧めしたいのがお鮨です。

こちらの立ち食い寿司恵比寿さんは、原価でお鮨が堪能できる立ち食い鮨のお店です。

品書きを拝見すると優しい価格で落ち着いて愉しめます。〆鮨なのでサクッと行きましょうか。

お通しは子持ち昆布。独特の食感が嬉しい肴ですね。

まずは真鯛を。コリッとした爽やかな食感が美味しい。

板前さんが目の前で握ってくださるので、サビの加減やシャリの大きさなど気軽にお願い出来るのも嬉しいところ。

続いては青魚の鰯と鯵を。鰯の脂が口の中で溶け出していく旨さを感じるひと時が堪りません。

鮪も行きましょうか。赤身に中とろ、大トロの3貫が並ぶ姿ってなんでこんなにも美しいのでしょうか。

つまみで玉子をお願いしました。
お鮨屋さんの甘味溢れる玉子焼きって、お酒が進んでしまうから不思議です。

大好物の穴子を塩とツメで。
ふわっとほぐれる穴子は幾つでもお代わりしたい欲求にかられる美味しさです。

最後に雲丹を軍艦で。
雲丹と香ばしい海苔の風味が口内に広がり至福の時間です。

今宵も〆鮨ご馳走様でした。サクッと一軒目でも、ゆっくりとお鮨を堪能するのも有り酒場。
皆様も立ち食い鮨で一献いかがでしょうか?

店名:立ち食い寿司 恵比寿
ジャンル:居酒屋、お寿司
住所:宮城県仙台市国分町2丁目11-1
営業時間:18:00~翌3:00
定休日:日曜日
参考:旬魚・酒房 寿司処 こうやHP食べログ