【新店】天ぷらと寿司がオススメ!?『大衆町鮨とろたく一番町店』さんへ行ってきました♫

和食

こんにちは、キッドです。

一番町四丁目商店街をプラプラ散策中。お昼ごはんはどこで食べようかなっと!

ありゃりゃ、工事していた場所に新しいお店が出来ているではありませんか。お店は『大衆町鮨とろたく』さん。なんでも、海鮮浜焼き居酒屋「磯丸水産」の系列店なんだとか。

こりゃ、早速調査せねば!!レッツゴー(*^^*)

大衆町鮨とろたく 一番町店

お店の場所は変なホテルのお隣。以前は「ビストロラウンジ Costeria」さんがあった跡地となります。

この日は平日の13時半ぐらいにお邪魔させていただきました。

お昼時間のピークは過ぎたものの、結構お客さんもたくさんいましたよん。店内はカウンター席やボックス席、テーブル席。奥に向かって広々として、照明も明るく適度な開放感もありますね。

メニューはこちら

さぁて、何をたべようかしら。

お昼のメニューはこんな感じ。お店の売りは【天ぷら・お寿司】になるのかな。うなぎなんてのもあるみたい。

お!お酒が安い!!

これは昼飲みという選択も悪くない。0次会としても利用しやすいですね。φ(..)メモメモ

おつまみメニューもいい感じですね。どれも酒好きをわかってらっしゃる。

コスパも良さそうだし、いろんな組み合わせでご飯代わりにするっていう選択肢も悪くないなぁ〜♫

おすすめ 上天丼 1,099円

今回は店員さんのオススメでもある、『上天丼 1,099円』を食べてみようと思います!

そ、そ、それにしても天ぷらの盛りがいいのよ。

ちょっとね、分かりやすくしてみますね。

ズドン!ちょ、スゴイでしょ!?

・海老 2本
・イカ
・鮭
・ナス 巨大
・舞茸 巨大
・卵
・大葉

写真よりも想像の1.5倍ぐらい大きいです。

天ぷらは衣ザクザク系で、甘めのタレでご飯が進みます。

半熟卵の天ぷらは珍しいというか、初めて食べたかも。一口噛んでジュワっと広がる黄身がいい感じ。

 

ぷはぁ〜、苦しい。

美味しい、美味しい、けど、、、、。40歳手前の体にはちとしんどいかも。飲んだ流れでシェアして食べるぐらいでも良さそう。付け合せの青さの味噌汁が染みるなぁ〜。しみじみ♡

まぐろトロ三色丼 1,099円

友人はこちらをチョイス。

大トロ、中トロ、ねぎトロの三重奏。まさに名前通りのトロ祭りでございます。

 

ねっとりと舌の上でとろけるトロちゃんたち。この中だと中トロが好きだなぁ〜。美味しい、美味しいんだけども、逃げ場が無いと言ったら嘘じゃない。好きな人はいいと思いますが、もう少し脂を散らして食べたくなっちゃうのがアラフォー世代なんです。(TдT)

もう少しあっさり系のメニューがあると、ランチタイムの選択肢が広がるなっと感じました。

個人的には軽い昼飲みからの、お腹が空いたらシェアをしながらつつくというスタイルが良さそうです。

箸袋が可愛い♫

今回は時間の関係で折れませんでしたが、今度練習してみようっと!!

みなさんも行ってみてくださいね。

ごちそうさまでした。

店舗詳細

店名:大衆町鮨 とろたく 一番町店
住所:仙台市青葉区一番町4-2-13
電話番号:022-226-7782
営業時間 11:00〜29:00
定休日:無

◯ホームページ:https://www.sfpdining.jp/brand/torotaku/