通いたい!愛情たっぷり料理の『関西居酒屋 Jaw meat & おばんざい』~青葉区国分町~【冬の国分町感謝祭掲載店】

和食

こんにちは、キッドです。

2月1日より開始となった【冬の国分町大感謝祭】。平日限定イベントではありますが、47の掲載店舗ではお得なサービスが受けられる素敵な催しとなっております。(※平日の月~木)

2024『冬の国分町大感謝祭』が開催!2月はお得に国分町で楽しんじゃおう(2/1~2/29平日限定)

みなさんはもう利用されました!?

2月中の限定イベントとなるため、せっかくならこのチャンスを逃すなということで、前々から気になっていたお店に行ってきました。

お店の名前は『関西居酒屋 Jaw meat & おばんざい』さんです。

関西の家庭の味を宮城でも!という思いからオープンされたお店となります。どうぞ、御覧くださいませ (*´ω`*)

関西居酒屋 Jaw meat & おばんざい

お店の場所は国分町通りの中腹ぐらい、第三吉岡屋ビルの地下一階となります。近くにはファミリーマートや薬の金英堂があります。

お店の入口はこんな感じ。

この季節は雨雪の日も多いので、階段の上り下りの際は足元にお気を付けくださいね。

この日は平日の18時ぐらいにお邪魔をさせていただきました。

店内はカウンター席とテーブル席とで20席弱ほどの広さとなります。落ち着いた雰囲気でいて、温かみのある空間がありました。

*「Jaw meat & おばんざい」さんは月曜定休となりますのでご注意を!

文頭でも紹介をした【冬の国分町大感謝祭】。

お店では「Jaw meal&おばんざいセット」が通常、ドリンクと好きなおばんざい2品の組み合わせになるところ、追加で牛のあご肉の煮込みをサービスしていただけます。

東北ではなかなか食べられない部位ということもあって楽しみです♪

メニューはこちら

おばんざいは8種類ほどの料理が並んでいました。

関西メニューがいろいろあって美味しそうです。何か食べてみたいですね。

一品料理も気になるものばかり。

コース料理もいい感じではないでしょうか。( ..)φメモメモ

いざ、乾杯!

友人2人でそれぞれ別のおばんざいをお願いをして、4種類+あご肉をサービスいただきました。

提供時にはしっかり温めなおしてもらえるのも嬉しいじゃない。

それでは、みなさん本日もお疲れ様でした。カンパーイ♪♪

そうそう、もうね、こういう料理と一緒に飲むお酒が美味しいのよ。(*´▽`*)

料理は食べた瞬間にほっこりしちゃう優しい味わいでいて、自然と笑顔になっちゃう~。

あご肉も絶品!

牛スジと軟骨を合わせたような噛み応えでいて、甘辛い味付けが最高でした。こりゃ、お酒とご飯が欲しくなります♪

追加でお願いをした「紫大根ときゅうりのおひたし」がめたんこ美味しいのさ!

ポリポリ、シャキシャキ。もう、無限に食べていられそう。

お店のマスターが調合をしたという辛味調味料【そやさかいに】、、、、ひと振りもすれば、じんわりと汗がにじんでくる辛さでした。

けど、それがいい♡

生ビールを飲んで、お次はサッポロラガービールの赤星をお願いしました。

赤星があると、ついつい頼んでしまいます。グラスで飲むビールもまた格別か。グビグビっ

紅ショウガ天

仙台ではなかなか出会うことがないのではないでしょうか。

サクモチっとした衣に、紅しょうがの酸味がベストマッチ。通常よりもショウガの辛味がまろやかに感じました。ハイボールやサワーのお供にはもってこいの一品です。

 

ぷはぁ~、最高過ぎるな。

とにかく料理が美味しいから、お酒も進んじゃいます。店員さんの接客も心地良く、お酒のボトルキープをされている常連さんも数組いらっしゃって、みなさん思い思いの時間を過ごされておりました。

まだまだ気になる料理がたくさんあるので、これからも足繫く通わせていただきましょう。

ぜひぜひ、みなさんも行ってみてくださいね。

ごちそうさまでした!!

▼冬の国分町大感謝祭も活用してみてね

2024『冬の国分町大感謝祭』が開催!2月はお得に国分町で楽しんじゃおう(2/1~2/29平日限定)

店舗詳細

店名:関西居酒屋 Jaw meat & おばんざい
住所:仙台市青葉区国分町2-10-11-B1 4号室
電話番号:022-398-4393
-営業時間-
・火~木 17:00~23:00
・金土 17:00~24:30
・日 17:00~21:30
定休日:月曜日

〇Instagram:@kansaiizakaya_jaw_meat_obanzai