【穴場】何故か海鮮丼が全然注目されないお店のおススメ品はこれだ!~土風炉(とふろ)/仙台駅東口店徒歩2分~

和食

こんにちは、POCHIです。

ずっと疑問に思っていたことがあるのです。仙台駅東口から徒歩2分なのに。。。

Biviの右奥に見えるのは仙台駅。まさにこの場所にあるお店は美味しいモノがいっぱい!

なのに、なのに。。。

どうして「土風炉(とふろ) 仙台東口店」さんの「海鮮丼」はどこもクローズアップしないのでしょうか!?

ま、POCHIも黙っていたんですけどね♪

美味しいものがあり過ぎるというのは罪な事です。埋もれに埋もれてしまう!

こちらが「土風炉」さんの海鮮丼達です。


画像の引用元:公式HP

実は、POCHIはみんな知っていると思ってお伝えしなかったんです。海鮮丼としてはリーズナブルで超美味しい!

でも、実はこちらのお店の最大の魅力はお食事メニューなのかもしれません。

ではでは、まず先に夜のメニューをずらずら~っとご紹介。

夜の雰囲気からどうぞ。

店内はこんな感じです。

基本個室なのが嬉しい!

個室で乾杯!

メニューをどうぞ。

夜の美味しいものをどうぞ。まずは「なめろう」

ちょっと変わった「お刺身小盛り」

しば漬けが嬉しい「漬物盛り」

天ぷら、コスパ良いので要チェック!

以上、夜的なメニューでした。

続いて注目の「お食事メニュー」

お食事メニューの多くは夜もOK!

中でもおススメしたいのが「お蕎麦と小丼セット」

北海道産の石臼挽きそば粉を使った十割そばなんです。

「選べる小丼」がポイント高い!

小丼は3種類。

天丼とお蕎麦っていうのは何故か結構ある取り合わせ。

立派な美味しい天丼でございます。

ちなみにお蕎麦は2枚。

お蕎麦の旨さは文句なし!こだわりの十割そばですからね~。

こちらは「海鮮小丼」セット。

この税込1,078円はリーズナブルでは?

しかも「おそばと海鮮丼」ってなかなか見ない組み合わせ。

絶対に覚えておきましょう!しかも仙台駅東口から徒歩2分。

この「海鮮丼」かなりの量のお魚が入っています。

鯛が2枚みやぎサーモンが2枚マグロのたたきという構成なのですが、4枚のお刺身がめちゃめちゃ大きいのです。

折りたたまれていますが、広げるとそれぞれ丼の半分くらいの面積。

魅力的なセットだと思いません?

超オススメします!

本当に「海鮮丼」の穴場だと思います。

しかも1人でも個室を使えることが基本。

そして~こちらの「海鮮小丼」単品400円でも注文可能なのです。

POCHIが今日、ご紹介したので「駅の近くで海鮮丼が食べられる店!」ってなっちゃうかもしれませんが、皆さんに知ってもらった方がいいお店だと思います♪

店舗詳細。

・店名:土風炉(とふろ) 仙台東口店
・住所:仙台市宮城野区榴岡2-2-12 1F
・電話番号:022-292-5775
・営業時間:月~金、祝前日: 12:00~14:00 (料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 13:30)
               16:30~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
                     土、日、祝日: 12:00~14:00 (料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 13:30)
                                             16:30~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
・定休日:なし
・支払い方法:現金・クレジット・QR決済(電子マネーのみ不可)
・駐車場:なし
・最寄り駅:仙台駅(東口から徒歩2分)
・備考:東口を出て左手に。Biviの横の通りを少し歩いた1階です。

*参考*
公式ホームページ