幸せな時間!家族で楽しい焼肉ランチを満喫しました 〜やまなか家 フォレオ宮の杜店〜

肉料理

こんにちは、キッドです。

あー、早く気温が高くならないかな−!気温が15度ぐらいにもなれば、庭でバーベキューが出来るのに。ぼくはお肉が食べたいんだなぁ〜。

こうなったらお店に行くしかない!!今回は宮城県ではお馴染みの『やまなか家』さんへ行ってきました。やまなか家さんと言えば、我らがサンドウィッチマンのお二人がイメージキャラクターを務める焼肉屋です。

やまなか家さんは東北6県に展開しているみたい。同じグループ店だと、「焼肉ホルモン 食樂」「牛たん 徳茂」があります。どちらもいいお店♬

では、どうぞご覧ください。(^^)

やまなか家 フォレオ宮の杜店

今回お邪魔する店舗は、東仙台にあるショッピンググランド【フォレオ宮の杜】に入る店舗にやってきました。

ここにはヨークベニマルやカワチ薬品、TSUTAYA、はま寿司、ラーメン屋、中華料理、モスバーガー、サーティワン、ケーズデンキなど、ほとんどの買い物が一度に揃う便利な場所なのです。マチプラでもちょこちょこ紹介をさせてもらってます。

便利な発券システム

お店に着いたら、入り口にある券売機に利用人数を入力し、順番が来るまで待ちます。この時、店外で待つ場合には電話通話の自動音声で呼び出してくれるサービスがあるので、とっても便利なのです。

ここで使用感を補足!

近くにある「西松屋」で子供服を見ていたら、ケータイが鳴りました。呼ばれる順番が近くなったので、お店の近くまで来てくださいとのこと。

その案内に従ってお店に向かうと、前に3−4組待ち。すぐに呼ばれると思うきや、ここから15分ぐらい待ちました。他の店舗はどうなのか分かりませんが、ちょっと余裕を持った呼ばれ方になるみたいです。使用時の参考にされてみてください♬

種類豊富なメニュー

平日だけでなく、土日祝でもランチメニューがあるのは嬉しいですね!(平日はもう少し安くなるみたい)

もちろん、通常メニューとの併用も可能。

うわー、何を食べようか迷い過ぎます。もちろん、〆には冷麺を食べないとね。だって、伊達ちゃんとトミーがCMでも言ってますし。ねっ!

焼肉のお供には、もちろんビールが最高でしょう!!

では、ひとまず乾杯を。今日もお疲れ様でした、カンパーイ★☆★

ちょっと、見て見て。

この調味料のラインナップを。焼肉のタレだけでもいろんな種類があり、そこへプラスして辛みそやにんにく、すりごまなど思い思いのカスタマイズが可能となっています。

*写真右奥にある【激辛旨だれ】はその名の通り汗がブシャーでした。

とりあえずのいちおし盛 3,278円

1キロ盛や元氣盛などありましたが、今回は「いちおし盛 3,278円」をメインに、プラスで好きなものを追加注文するスタイルにしようと思います。

ホルモンとか冷麺とか食べるしね!

焼肉屋さんに来ると、ホルモンも食べたくなるんです。

この日はコリコリ食感のコブクロ(塩)をお願いしました。子供たちも大好き♬

もちろん牛タンも食べなくては。ちょっと奮発して「牛上塩タン 1,089円」を。

ネギをたっぷり乗せて食べたくなりますよね〜。噛むとジュワっと溢れる肉汁が最高!

汁物からカルビスープもお願いしました。

この色がたまりません。ご飯やラーメンを入れたら、絶対に美味しいやつでございます。辛さもちょうどよく、甘みとのバランスもいいんだなぁ〜。

実食スタート!

卓上の焼き網で好きなものを好きなタイミングで、好きなだけ口へ運ぶ。もう至福の時間です。

★☆焼肉オンザライス☆★

はい、最高〜!!この一口目がめっちゃくちゃ美味しい瞬間ですよね。

もちろん、カルビスープにもご飯をドボン!

即席カルビクッパでございます。具材がたっぷりでスープ単体でも最高に美味しいところに、ご飯もプラス。相性抜群過ぎます。

 

どのお肉も美味しいなぁ〜。

高級店のお肉はそりゃ美味しいに決まっていますが、時にはこういうお店のお肉が良い時もあります。コスパも良くて味もいい。一度にいろんな部位のお肉や、お肉だけでないメニューを楽しめるのが醍醐味ですよね。

〆には冷麺を食べて締めくくろうかな。

タブレット注文の際には、辛さレベルをいろいろ選べるのが嬉しい。辛さが物足りなければ、後からちょいがけすればいいしね。

※写真は辛さ無しで注文をしたところキムチが入っていませんでした。ちょい辛ぐらいならキムチありかも!

味わい深い牛骨スープが染み渡ります。

もちもちチュルチュルの細麺もいい感じ。これは美味しいですね。

まずはそのままの味わいを楽しみ、後半は卓上の調味料で味変をしていろんな組み合わせを堪能します。はぁ〜、大満足の焼肉ランチでした!!

 

平日、祝日問わず、ランチ時には多くのお客さんが利用しているイメージがあります。ちょっと時間をずらして利用するか、受付だけ済ませて他の用事を済ませるのがオススメです。

ぜひ、みなさんも焼肉タイムを楽しんでくださいね。

やまなかや〜♬

店舗詳細

店名:やまなか家 フォレオ宮の杜店
住所:仙台市宮城野区東仙台4-6-30
電話番号:022-385-6020
−営業時間−
【月〜土】11:00~23:00 (L.O.22:30)
【日・祝】11:00~22:30 (L.O.22:00)
定休日:1月1日

◯ホームページ:https://www.yamanakaya.jp/