【山形グルメ】迫力満点絶景盛り!山形に行ったら是非食べて!~炭火焼肉meat meet/山形市みはらしの丘~

肉料理

夏といえばお肉!のJacklinです。

今日ご紹介するお店は「お肉が食べたいな~」と思ったときに、片道1時間半かけてでも行きたくなる山形県にある「炭火焼肉 meat meet」です。

炭火焼肉 meat meet

場所は、コストコかみのやま倉庫店の近く。仙台からは山形自動車道を通って、車で1時間半くらい。住宅街にあるので、ナビ必須。雰囲気的には泉区館みたいな高台にある雰囲気のある団地です。

いつも訪れるときは「お肉が食べたい・・・meat meetに行ってみよう!」と突然伺うことが多いのですが、この日は祝日ということもあり絶対混んでいる・・・と感じ、数日前にランチの予約をして伺いました。

ちなみにランチの予約は、開店時の11:30のみ。満席の場合は並んで席が空くのを待ちます。店主の「お客様に焦らずゆっくり食事をしてほしい。」との気配りからだそう。

ログハウスのような雰囲気のお店。青空に映えるんです。素敵でしょう?そして、お店にはいると店員さん達が皆元気が良くて、マスクをしていてもキラキラしているんです。いつお邪魔しても掃除が行き届いていて綺麗!オープンした頃と変わりないのではないでしょうか。

注文は、iPadで。この日は久しぶりに看板メニュー『山形みはらしの丘絶景盛り』を注文。お客さまと接する機会が減ってしまうのでiPadの導入を悩まれていたそうですが、こういうご時世なので思い切って導入されたそう。

お冷のおかわりもiPadでできるので、店員さんのタイミングをみて声をかけなくてもOK!助かります!

ちなみに人数が少ないときは迷わず『ブリスケ』を注文。特製のタレに『美幸卵(びこうらん)』をからめて食べるんです!

ここでしか味わえないお肉で、県外移動が難しいときはお取り寄せをお願いしたこともあるんです。美味しそうでしょう?

そして、注文からお料理が届くまでに是非していただきたいことがあります。

それは、箸袋、店内のあらゆるところに貼ってあるポスターやメッセージ、店主の”熱い想い”が書いてあります。オープンの時から変わらないことが・・・是非チェックしてくださいね!

『絶景盛り』が到着!絶景盛りは店主自らテーブルへ。

「山形牛」と「やまがた地鶏」「米沢豚」県内産の様々なお肉や新鮮な野菜が8段盛り。何度注文しても思わず「わあ~」と声が出てしまいます!すごいでしょ?何度でも写真を撮りたくなります。

山形牛はもちろんですが、「やまがた地鶏」とぷりぷり感「米沢豚」のみずみずしい甘さを是非体感していただきたい!

この日は週替わり限定ランチも注文。山形牛サーロイン!柔らかくて美味しい!!ワサビと塩で食べるとお肉の風味がマシマシ!

この日注文した以外にも人気のメニューがたくさんあるんです。

週替わり限定ランチやラーメン・・・。ラーメン(二郎系)は、ラーメン番組に取り上げられるほどのお味。ただ、量が多いのでご注意ください。※写真のラーメンは、週替わり限定ランチのラーメンなので半分の量です。

お盆休みの初日から、美味しいお肉をたくさん食べられて、幸せ!ご馳走様でした!

生肉の全国発送もしています。季節のご挨拶やお祝いにオススメ!

私の一日の終わりは、店主のブログチェック。

ブログは、1461日間(2022/5/31現在)毎日更新中!お店のことやご家族のこと、子育てのこと、その日によって内容は違いますが、とにかく”熱い”メッセージが書いてあります。お時間のある方は是非!

店主ブログ:https://ameblo.jp/meat-meet-masahiko/

 

店舗詳細

炭火焼肉 meat meet

住所:山形市みはらしの丘2-14-4

電話番号:023-600-3559

営業時間:ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:30~21:30(L.O.21:00)

定休日:日曜日
※不定休で連休のときがあるので、毎月の月間営業カレンダーでご確認ください。

Instagram:https://www.instagram.com/meatmeet.2016/

ホームページ:https://ameblo.jp/meat-meet-masahiko/