【満腹必須】ハラペコさん集合!!お肉のマウント富士を喰いきれ ~天地を喰らふ / 青葉区錦町~

肉料理

あの頃のキッドシリーズ、第30弾をお届けします。

今回ご紹介をするお店は青葉区錦町にある『天地を喰らふ』さんとなります。天地を喰らふさんと言えば、やはりガッツリ系のランチメニューの印象が強いです。

以前はランチパスポートを使用しての利用ですが、そもそもが安くてガッツリ食べることが出来るので、お腹いっぱい食べたないなっと思ったら行きたくなるお店なのです。

どうぞご覧あれ♪

天地を喰らふ / 2014.2.21

今日は錦町公園とCATV近くの『天地を喰らふ』さんにてランチパスポートをしてきました。

何やら「三国志」好きな店主が「戦国のように厳しい不景気のこの時代を戦い生き残っていけるように」と思いを込めてインパクトの強い店名にしたそうです。

いいですね。そういうの好きです!!

13時半ぐらいの来店でしたが、お客さんが結構いました。とりあえずカウンターに着席です。

今回のランチパスポートの対象メニューは「ねぎ塩チキン丼」となります。通常のメニューも気になったのでパシャリと。どれも美味しそう~(*^▽^*)

メニューを見ながらお腹を空かしていると、料理到着です。バスーン!!

メーンの丼、お漬物、ワカメのみそ汁です。

それにしても丼が山盛りです。マウントフジですよ!!

ネギもたっぷりで嬉しいですね~♪

どれどれ、お味はどうかなと!?

うん、美味しい!!塩ダレが絶妙ですね。ニンニクがいい感じ。鶏肉もふっくらしていて噛む度に肉汁がジュワっと溢れ出てきます。そして、このボリューム感がスゴイ!!果たして食べきれるだろうか…ゴクリっ

ぷはーーーー!
なんとか食べきれました。お腹がはちきれんばかりに膨らんでいます。く、苦しい。ネギネギのおかげでなんとか。ご飯が通常でも大盛りとのことで、女の人はキツイかもです。

500円でこのボリューム、この味、大満足ですね。他のメニューも気になります。結構ランチパスポートの丼ではなく、天地三色丼などの海鮮丼を注文されるお客さんも多かったです。 食べてみたい~☆

料理も美味しかったので夜にお酒を飲みにも来たいです。でも量はやっぱり多いのかな…ゴクリっ

怖い、怖い。でもワクワクもする♪

つづく

施設詳細


店名:天地を喰らふ
電話番号:022-738-8223
住所:仙台市青葉区錦町1-4-5
<営業時間>
昼の部 11:30~14:30(LO14:00)
夜の部 17:00~翌0:00(LO23:00)
定休日:日曜日・祝日
ホームページ:https://tenchi.owst.jp/

おわりに

久しぶりに写真を見ただけでその凄さが伝わってきましたね。あぁ~、久しぶりに丼抱えてかっこみたくなるなぁ。個人的には唐揚げ系がオススメかな。生姜焼きとか豚肉系だとお肉のパサつきが後半は気になってきちゃいます。海鮮ものは食べたことが無いから、今度チェックしてみようっと♪

現在のランチメニューも載せておきますね。あぁ~お腹空いてきたなぁ~!!(*^▽^*)

・生姜焼き丼 730円
・ネギ塩チキン丼 730円
・おろしポン酢チキン丼 730円
・海鮮親子丼 730円
・ネギトロ丼 730円
・ネギトロいくら丼 730円
・ネギトロ温玉丼 730円
・ネギトロサーモン丼 730円
・生姜焼き定食 830円
・チキン南蛮定食 930円
・ネギ塩チキン定食 930円
・おろしポン酢チキン定食 930円