チーズたっぷり!カラッとした豚カツを味わおう!『とんかつ 叶』~青葉区一番町~

肉料理

皆さんこんにちは❗まちねこです。もう4月になるので、鍋の回数が減りましたね。鍋だと夕飯を考えるのが楽だし栄養があったので、ほとんど冬は鍋でした笑

 

さて、今回は『とんかつ 叶』さんにやってきました❗とんかつ叶さんは広瀬通り駅から徒歩5分の場所にあります。

ここがとんかつ叶さんです。早速参りましょう!

とんかつ叶さんでは大根おろしを載せた豚カツ、味噌が入った豚カツ、ハンバーグなどがありますよ!メニューが沢山あって迷っちゃいます!

今回はチーズ豚カツ定食と目玉焼き載せハンバーグ定食を頂きました!

定食には沢庵、味噌汁、ご飯がつくそうです!

チーズ豚カツにはデミグラスソースがかかっていて、中はチーズが沢山入っています!豚カツってソースが多いですけど、デミグラスソースがかかっているのは珍しいですね!

付け合わせはポテト、ニンジン、カボチャです。

かつはカラッとしていて、油が胃もたれしません。さっぱりしています。

チーズもとてもたっぷりでとろとろです。チーズが入ってる豚カツはデミグラスソースととても相性がいいです。豚カツをデミグラスソースで食べるのいいですね!マイブームになりそうです。

お次は目玉焼き載せハンバーグです。鉄板ですね。熱々を頂けます。

ハンバーグにはバターが載ってます。こちらも付け合わせはニンジン、カボチャ、ポテトです。フライはたまねぎでした。

デミグラスソースは豚カツと同じデミグラスソースと同じでした。ハンバーグはとてもふわふわで厚みがあります。厚みがあるとふわふわになるのは難しそうなんですけど、柔らかくてびっくりしました!

目玉焼きは黄身が半熟なので、溶かしてハンバーグと食べると絶品です。

付け合わせのポテトやカボチャはカリカリでとても美味しいです。

 

どちらも大変美味しかったです!豚カツ屋さんですけど、ハンバーグも負けないくらい美味しいです!絶対どちらも食べた方がいいですよ!

次はとんかつ叶さんで有名な味噌とんかつを頂きたいと思います。今から楽しみですね!

店舗詳細

店名:とんかつ 叶
住所: 宮城県仙台市青葉区一番町3丁目10−3
営業時間:11:00~21:30
電話番号:022ー225ー1783
定休日:土曜日
食べログ:とんかつ叶

▼キッドさんの紹介記事

サラリーマンの楽園!熱々のカツにかぶりつけ ~とんかつ叶~