仙台の名店ここにあり!完ペキな牛たん定食に地元民も観光客も大満足!~旨味太助~【国分町グルメGUIDE MAP vol.03】

国分町

 

国分町は、お酒が飲めるようになってからお世話になり続けてウン数年。行くたびに新しい発見がある町ですよね。

しかし開拓していないお店はたくさん、行きたいと思ったお店も数知れず・・・そんな時は「国分町グルメ」を片手に、まだ行ったことのないお店に行ってみようではありませんか!

ということで私、がいすが行ってきたのはこちら。

仙台のキングオブ牛タン屋「旨味 太助」さんでございます。

店名:旨味太助
電話番号:022-262-2539
住所:宮城県仙台市青葉区国分町2丁目11-11千松島ビル
営業時間:11:30~22:00(LO21:30)
定休日:月曜日
参考:仙台牛タウン食べログ

って、全国的に有名なお店やないかーい!なんで行ったことないのー!とツッコミを入れたいところですよね。

でもね、皆さんに知っておいてほしいの・・・。

「宮城の人そんなに牛タンを食べない」

ほんとに、これにつきます。

こういった仙台あるあるネタを盛り込んだ、仙台在住のブロガーかっつーさんの動画がYouTube上にあるのでをこちらをどうぞ

めちゃくちゃ面白いです。宮城県民の私、声を出して笑いました。

しかし、仙台といえば牛タン、牛タンといえば仙台 牛タン屋の中でも1番との評判を誇るお店に

行ってないとなるとこれは・・・県民の名がすたるってもんです!ではいざ参りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしながき

~牛たん~

●牛たん定食A(四枚) 1500円
●牛たん定食B(五枚) 1850円
●牛たん定食C(六枚) 2800円
(定食にはテールスープ・牛たん・野菜漬け・麦ご飯)

●牛たん単品(四枚)  1400円
●テールスープ     500円
●麦ご飯        150円
●持ち帰り牛たん弁当  1650円

~うなぎ~

●うなぎ丼       2550円
(テールスープ・野菜漬け)
●うなぎ蒲焼      2350円
●持ち帰りうなぎ弁当  2650円

感想

「完全無欠のパーフェクト牛たん定食ここにあり」です。

牛タン・テールスープ・麦飯・箸休めのお漬物。シンプルな内容なのにどれもこれも期待以上のおいしさ・・・。

牛タンは大ぶりで、厚さもあるので牛タンを口のなかいっぱいにして堪能できます。炭火の焼き加減も絶妙で、適度に脂が抜けてあっさりしているのでペロッと食べれちゃいます。

個々のレベルが高いので、それがひとつとなった定食は地元民・観光客をも唸らせる旨さです。

お店に入店する際には少し並びますが、食事の提供スピードが驚異的に早いので回転率もかなり良いんじゃないでしょうか。実際わたしが並んだときも思ったより早く入店できましたよ。

店内にいるお客さんの顔を見てみると、皆さん幸せそうな笑みをを浮かべています。きっと牛タンって本当はこんなに美味しいんだって思っているはず・・・(期待の眼差し)。

仙台に来てよかった・・・、このお店で牛タンを食べれてよかった・・・。こう感じてもらえるだけの牛タンですよ、本当に。

県外の人がわざわざ仙台に来た時にぜひ食べさせたい!食べて欲しい!そう思わせるような至極の牛タンでした。

今回のお会計は牛たんA定食なので1,500円です。ほかの牛タン屋では2000円台の定食もあるのでこの美味しさでこの価格は嬉しいところ!

美味しい牛タンごちそうさまでした。

 

店名:旨味太助
電話番号:022-262-2539
住所:宮城県仙台市青葉区国分町2丁目11-11千松島ビル
営業時間:11:30~22:00(LO21:30)
定休日:月曜日
参考:仙台牛タウン食べログ