【気になるお店】台原にある焼き鳥テイクアウト専門『焼き鳥く~ちゃん』へ行ってきたよ!

肉料理

こんにちは、キッドです。

いつもの道を歩いていると、通っていると、ふと気になるお店があります。

気になるけどお店へ入るには勇気がいる。そんな声にお答えしようではありませんか!!(^^)/

今回のお店は北仙台から台原方面へ向かう大通り、ドン・キホーテを過ぎたぐらいで右側にある焼き鳥テイクアウト専門のお店『焼き鳥く~ちゃん』さんをみなさんにもご紹介♪

焼き鳥テイクアウト専門 焼き鳥く~ちゃん

お店は今年の3月にオープンしたそうです。

テイクアウト専門店ということで、焼き鳥と一緒にビールが飲みたくなるじゃありませんか!!

ちょっと注意事項!

お店の営業時間は平日15時~、土曜日14時~となるのでご注意ください。ランチタイムにやってるかなーっと覗いてフラれたことがあります。

事前にお店のSNSをチェックした方が良さそうです。

〇Facebook:@yakitorikuuchan
〇Twitter:@yakitorikuuchan
〇Instagram:@yakitori_kuuchan

早速買ってきました~

ジャジャーン!今回はねぎま、かわ、レバーの三種類と唐揚げを買ってきました♪

温かいうちに食べてみましょうかね。

ねぎま たれ 450円

みっしりとした正肉が食べ応え抜群!

ねぎまの醍醐味でもある、ねぎの香ばしさと甘み、シャキシャキとした食感がたまりませんね。

*ねぎまは たれ / 塩 を選べます

かわ たれ 380円

モチっ、ムチっとした歯ごたえに、噛むほどにジュワっと広がる脂のうまさが後を引く美味しさ!

ねぎまに比べると、味は濃く感じました。

*かわは たれ のみとなります

レバー たれ 420円

レバーが美味い!

臭みもなく、レバー特有の風味と味わいが最高。焼き加減はテイクアウトってこともありしっかり系でした。七味や一味を振って食べるのがキッド好み。

*レバーは たれ のみとなります

くーから 6個 740円

せっかくなので、唐揚げも購入です。

焼き鳥のたれがかかった、『特製く~から』となります。片栗粉をまぶした薄衣の唐揚げに甘辛いたれがたっぷり。サクっとジュワ~と広がる美味しさは白ご飯やビールが欲しくなります。

*タレ無しも対応可能とのこと

役立つひとことメモ

初めての『焼き鳥く~ちゃん』を食べてみて、利用してみた気になったことをお伝えします。利用時の参考にされてみてくださいませ♪
・電話で事前注文がオススメ
⇒場合によっては店頭注文の後、焼き上がりまで待つ必要があります。今回はそのパターンで近くのドン・キホーテで時間をつぶしました。
・焼き鳥は3本セットなのでご注意ください
⇒1人でいろんな種類と食べようと思うと、4種類も買えば12本となるのでお腹と相談してみてね。
・く~からは味が濃いので、子供はタレ無しでもいいかも
⇒タレが美味しいけど味が濃いので、何個もバクバクっていうならハーフ&ハーフもできるかもね。6個とか買う場合には相談してみては。
次回はなんこつやぼんじり、ハツを食べてみたいですね。あ~、ビールが飲みたくなってきた~!!
みなさんも食べてみてくださいね。

店舗詳細

店名:焼き鳥 く~ちゃん
住所:仙台市青葉区台原1-9-8
電話番号:050-8881-0350
-営業時間-
平日15時~20時、土曜日14時~20時
定休日:日曜日
駐車場:無

Facebook:@yakitorikuuchan
Twitter:@yakitorikuuchan
Instagram:@yakitori_kuuchan