【東北には1店舗】三冠に納得!「もち豚カルビ丼」が激旨だった件~マルハのカルビ丼/イオンモール新利府南館店~

肉料理

こんにちは、POCHIです。先日、東北には1店舗しかない『マルハのカルビ丼 』で、めちゃくちゃ美味しい『カルビ丼』を食べてきましたので、本日はその件をお伝えしたいと思います。

『マルハのカルビ丼 イオンモール新利府南館店』は南館3Fのフードフォレスト内。

カルビ丼専門店って珍しい。

札幌生まれのお店だということです。

ほう!ダブル受賞とは楽しみ♪

2年連続6回連続!!!すごっ!

え~!!三冠も!?

三冠に期待して本日は『もち豚カルビ丼』と『合盛カルビ丼』を注文!

出来上がりを待つ間に焼いているところをガン見。

一枚一枚手焼きなんですね!これは有難い!

美味しそう過ぎる~。。。

『もち豚カルビ丼』と『合盛カルビ丼』出来ました~!

こちらが『合盛カルビ丼』

牛カルビと豚カルビの合盛となります。

こちらが『もち豚カルビ丼』

と~っても美味しそうだけど、若干見た目は地味かも(≧▽≦)

まずは、『合盛カルビ丼』いただきます!

豚カルビの見た目は『もち豚カルビ丼』のお肉と同じなので、きっと『もち豚カルビ』

まずは「牛カルビ」を。次に「豚カルビ」をいただきます♪

牛カルビ」も十二分に美味しいのですが。。。ん?豚カルビの方が美味しいのでは?

では『もち豚カルビ丼』いただきます!

敷き詰めてさらに重ねた『もち豚カルビ』が嬉しい!

すっごい、いい香り~。

肉厚ジューシー!そして美味しい焼き具合!

お口に入れた瞬間、美味しい脂と香ばしいタレのコラボ味がガツンと来ました!

個人的には「牛カルビ」より圧倒的に「もち豚カルビ」の方が美味しいと思いました~!はあ~旨い!

タレがまた旨い!

ご飯とタレだけでも、めちゃくちゃ美味しい!

キムチオン!

もち豚カルビ』でキムチとタレ味のご飯を包んで食べたら、もう美味しすぎっ!!バクバクがっついていただきました~♪

感想

一見「地味」に見えるメニューかもしれません。しかし!何の何の~!

相当美味しいですっ!

お肉の質、焼き方、焼き具合、タレのお味、どれをとっても素晴らしくて「そら~三冠取るわ!」と大納得でした。

「マルハのカルビ丼」さん、ご馳走様でした!いやあ、実に美味しかったです。次回は受賞作の十勝彩美牛カルビ丼にしたいと思います!絶対、食べます♪

店舗詳細

店名:マルハのカルビ丼 イオンモール新利府 南館店
住所:宮城県宮城郡利府町新中道3丁目イオンモール新利府 南館3F フードフォレスト内
電話番号:022-352-5929
営業時間/10:00~21:00(L.O.20:30)
定休日/無休

*参考*
マルハグループ:公式サイト

【東北最大級】話題のイオンモール新利府南館に行ってみた!