【仙台空港】地元民おすすめ。仙台空港発の時には是非食べて。~だし廊-GoLD-/仙台空港 搭乗待合室~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、Jacklinです。先日、久しぶりに仙台空港へ出掛けてきました。この日は快晴!気持ちの良いお天気でした。

旅行もモチロン楽しみだったのですが、飛行機に搭乗するときにしか食べられない「だし廊-GoLD-」のラーメンをずーっと食べてみたかったんです。

今回、やっと伺うことができたのでご紹介したいと思います。

だし廊 -GoLD-

このお店は、5号店。テーマは「だし廊から世界へ」。世界中へ自慢のラーメンを届けたい!という想いがあります。

以前、あしかさんも訪れていました。

【仙台空港限定】96種類もの組合せ可能な絶品ラーメン!お土産にもオススメ ~だし廊GOLD~

メニューは、こちら。

生ビールとおつまみセットもあります。

以前は、自分でスープも麺、トッピングも選べるシステムのようでしたが、今はメニューを選んで、注文・お会計をして、席で待つ。フードコートのようなシステム。

「だし廊」といえば、貝だしのイメージ。「鶏だし」って、長命ケ丘のブランチにある「だし廊-BUSHI-」では見たことのないかも。

今回注文したのは、こちら。

鶏だし生醤油そば 1,000円

スープは、金色。2種類の鶏を使っているだけあって、鶏のマイルドな甘みがスーッと入ってきます。醤油味はそんなに強くなく、懐かしい優しいお味。

麺は細麺、ストレート。スープによく絡んで、のど越しがいい。

大きなチャーシューが隠れていました。噛めば噛むほど味がでてくる柔らかいチャーシュー。幸せ♪

上手に割れなかった「だし熟玉」の黄身はねっとり。味が染みていて美味しい。私好み。

飛行機の離発着を見ながらいただくラーメンは、旅行気分を倍増させる一品。格別でした!

実は、一番町のだし廊では、この「鶏だし生醤油そば」が注文できるみたい。貝だしのイメージが強すぎて注文したことがなかった・・・

皆さんも仙台空港から旅立つときに是非ご堪能下さい!

 

店舗情報

店名:だし廊-GoLD-
住所:名取市下増田南原 仙台空港
電話番号:022-281-8968
営業時間:7:00~21:00(L.O.20:45)