【初めての生温麺(うーめん)】乾麺とかなり違う!380円で旨さプラチナ級!!~COPAL/白石市八幡町(みやぎ生協セラビ白石1階)~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、POCHIです。

先日、白石に行ったので「名物温麵を食べて帰ろう!」と、街中の掲示板にあった「うーめんマップ」とにらめっこ。

お店がたくさんあり過ぎて選べない状態に突入。。。

しかし!!!

「え?え?え?生温麺?????」

佐藤清治製麺さんの生温麺が、かなり格安でいただけるということなのですが。。。

そもそも「温麺」って生が可能?

う~ん、何も書いていない。。。

だって「温麺」ってこんな感じで作るんでしょ?

「どこでどう生が可能?そして、どんなお味?」気になるぅ~。

とにかく食べてみよう!

ということで「うーめんマップ」にあった「みやぎ生協セラビ白石」さんにやってきました~。

外部が改装中らしく、営業中の看板がなければ完全に何かの要塞(≧▽≦)

お目当てのコーパルさんを発見!!

予想はしていましたが「完全なるフードコート」

「ここで本当に生温麺を出しているの?」という素直な疑問。

だってやっぱりスーパーの一角にあるフードコート。

でもね、でもね。。。

「温麵メニュー」はちゃんと存在しているわけで。。。

しかも、超リーズナブル。

つべこべ思っていないで食券を買ってみることに。

ざるうーめん」と「かきあげうーめん」を注文。

「ざるうーめん」と「かきあげうーめん」出来ました~!!

見た目に特に変化なし。普通の温麺。

では「ざるうーめん」から、いただきます♪

うっ、うまっっっっっっっ!!!

いつもの温麺と全然違うっ!!

もちもち感つるつる感が極上!

「かきあげうーめん」もいただきます。

こちらも、うまっっっっっっっ!!!

もう、つゆとかお出汁のお話はあえて割愛!

生温麺凄すぎっ!

美味しさに驚いて「生温麵」の仕入れ元だという『佐藤清治製麺』さんに直行!

あった!佐藤清治製麺さん。

所要時間はコーパルさんから車で5分程でした。

こちらのお店は、中で「温麺」他を食べられるスタイルになっていました。

メニューにはうどんなどもありました。

店内は色々な商品がたくさん!

あるかな?あるかな?「生温麵」あるかな???

あった!!「生ううめん」発見!!

お店の方に撮影の許可をいただきつつ「生温麺」を大量購入!

「めちゃくちゃ美味しいよ!」と周辺に「生温麺」を配りまくりました~!

だって本当に美味しかったんですって!!

自宅で作ってもコーパルさんでいただいたお味は再現出来ましたよ~。

結局、配りに配って自宅用は1袋になってしまったのですが、それくらいの感動でした。

感想。

お店の方にお聞きしたところ乾燥タイプの温麺とは本当に乾燥させるかさせないかの差だということでしたが、とにかく美味しいことは間違いありません。

白石の皆様はいつもこんな美味しい温麺を召し上がっているのかと思うと「いいなあ」と心底思ってしまいました。

温麺は温かい方でも美味しさに遜色はないのですが、若干のびやすいようなのでずっと同じ食感をご希望の方は「ざる」で食べる方をおススメします。

それにしても、本当にびっくりする美味しさでした。

コーパルさん、佐藤清治製麺さん、激旨をありがとうございます!この情報をどんどん広げて行こうと思います。

店舗詳細。

店名:コーパル(みやぎ生協セラビ白石1階
住所:白石市八幡町11-1
電話番号:0224(24)2831
営業時間:10:00~16:00 ※変更になる場合有り
定休日:1月1日

*参考*
食べログ:COPAL
しろいし旅カタログ:佐藤清治製麺のページ