【鶏中華】2種類の鶏チャーシューもイイ!近所にあったら絶対常連!~丸竹食堂/小牛田駅~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、POCHIです。

先日、気まぐれに初めて小牛田駅で降りてみたのですが、美味しい『鶏中華』に出会いましたので本日はその件をお伝えしたいと思います。

お店の名前は『丸竹食堂』さん。

かなりの老舗のようです。

お店はとても新しいのですが、昔からの物だと思われる暖簾に老舗感が~。

お店の前から電車が見えるエキチカです。

電車組の方もアクセス楽ちん♪

広めの駐車場もあります。

お店から見た駐車場の位置です。尚、お店の前にも数台駐車可能です。

まず注意事項からお知らせします!

5月9日~6月9日まで長~い臨時休業だということなのでご注意ください!

少々画像が悪いですが、これは皆様にお伝えしないと!と思って撮影しました。

ということで。。。

『鶏中華そば750円(税込)』を注文♪

「とりちゅう」が一番人気であることは事前にネットで調査済!

日々のランチっていう感じのメニューが色々ありますね~。気になるメニュー多数!

『塩檸檬中華そば』発見!

次はこれだな。美味しそう♪

店内はこんな感じで~す。

清潔感のある小上がり席。

洋食店っぽいテーブル席もイイ感じ♪

11時45分くらいでしたが、半分くらいのお席が埋まっていました。

『とりちゅう』来ました~!!

第一印象!「黄金」という言葉が頭に浮かぶスープが美味しそう♪

具材で麺が見えない嬉しさ♪

では、気になるスープからいただきます♪

やはり「黄金」!

お味は繊細な旨味+鶏の旨味でたいへん良い!美味しい!

続いて2種類の鶏チャーシュー行きます♪

ここまで違う鶏チャーシューは初めてです。楽しみ~。

まず、こちらの鶏チャーシューをいただきます!

うん!しっかりしたお味で、食感はコリッコリ♪

続いて鶏ハム系チャーシューをいただきます!

う~ん!じゅわっと程よく薄い旨味としっとりした食感が旨い!

この2種チャーシューの味の対比感はたいへん良いと思います!

ではでは、自家製麺をすすりま~す♪

素直に美味しい細麺です。毎日食べるならこの麺が良いかも!

細めのメンマも旨い!

こんな細くて薄味系のメンマって珍しいかも~。『とりちゅう』に凄く合っていると思います。

紅ショウガもいい仕事しています!

この紅ショウガを時々かじりながら、中華そばをいただく感じは新鮮!そして合う!最高!

感想。

美味しかったです!毎日食べたいです!

ネットの評判では「麺が負けている」とか「先代の方がだいぶ美味しかった」とかありましたが、POCHIはと~っても美味しいと思いました。

近所にあったら絶対に通うと思います!絶対にまた行きます!

丸竹食堂さん!ご馳走様でした~!お世辞抜きで美味しかったで~す。次は『塩檸檬中華そば』をいただきますね~!

店舗詳細。

店名: 丸竹食堂
住所 :宮城県 遠田郡美里町藤ケ崎町31
最寄り駅:小牛田駅(小牛田駅西口から 徒歩3分)
電話番号: 0229-32-2074
営業時間 :11:00 ~ 15:00
定休日: 木曜・年末年始 ※5月9日~6月9日まで臨時休業
クレジットカード: 利用不可

*参考*
ホームページ