あぁ美味しい!一口飲んで染み渡る旨さに言葉はいらない ~伊藤商店 利府店~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

先日のこと、仙台港にあるカインズホームへ向かう途中にお昼ご飯が食べたいなと、向かった先は『伊藤商店 利府店』さん。利府街道は美味しいラーメン屋さんがたくさんあるから迷っちゃいます♪

伊藤商店さんへは、以前仙台朝市店で【朝ラー】を食べた時以来でしたので、期待が膨らんじゃいます。ヒーヒッヒッヒっ(ちびまるこちゃんみたい)

では、どうぞご覧あれ。

 

▼朝ラーの紹介記事はコチラから

【朝ラー】麺の美味さが別次元!仙台朝市に『伊藤商店』が待望オープンしました ~青葉区中央~

伊藤商店 利府店

今回お邪魔をするのは初めての利府店さんとなります。伊藤商店さんへ初めて行ったのは泉ヶ丘店でした。その時の美味しさは図りしれなかったなぁ~。しみじみ。

お店の場所は県道8号線、仙台松島線をイオン利府方面へ向かい、右側にヨークベニマル利府店がある道路向かい側となります。

駐車場は20台分ほどあるようです。同じ敷地内には美容院もあり、共有で使っているのかな、、、。美容院の目の前の駐車場は意図して空けられているようでした。

この日は休日の13時過ぎの訪問となりました。さすがにお昼の波は過ぎ去ったかと思いましたが、さすがは人気店。先客3組ほどの列にジョイント。

店内の待合用のリストに記入をして、店内もしくは外で待ちます。記入後、事前に食券を購入して店員さんへ渡す流れとなるようです。

メニューはこちら

・金の中華そば
・白の中華そば
・黒の中華そば
・みそらーめん
・つけ麺
・油そば
・朝ラー(7:00-10:00)
・ギョーザ

それぞれに特製、ねぎ、半熟煮卵、えびわんたんなどのバリエーションがありました。季節によっては限定麺もあるかもしれません。メニューがたくさんあって、とりあえず迷います、、、( ;∀;)

 

金の中華そば 700円

やっぱり伊藤商店に来たのなら、金の中華そばが食べたくなっちゃいました!

はぁ~、このシンプルなヴィジュアルながらも黄金色に輝くスープがたまりません。

トッピングは、チャーシュー、メンマ、ホウレンソウ、ネギ。

久しぶりだったので、王道スタイルをお願いしてみました。注文後に、えびわんたんや半熟煮卵もつければ良かったと後悔。何やってんだ、俺、、、。泣

では、スープから頂きます。フーフーしてからズズズっと。

はぁ~、美味しい。

染みるなぁ~。黄金色に輝く透き通ったスープは見た目よりかは塩味がしっかりしており、貝出汁のような風味とうまみが余韻で訪れます。

以前、泉ヶ丘店で食べた時よりも味はしっかりめに感じました。店舗によっては多少の違いがあるのかもしれませんね。

見て見て見て。このぷりぷりのちぢれ麺を!!

一口頬張り、もちもちの食感とツルンとしたのど越しを楽しみます。もうね、口の中が楽しい。福島人には懐かしいこのちぢれ麺が愛くるしい。

チャーシューは柔らかくも適度肉感があり、ちょうどの塩梅でとても美味しい。

お肉好きなら特製タイプをお願いしてもいいかもね。

実をいうと、子供たちとシェアして食べたのですが、お肉はほとんど食べられてしまいました。それぐらい美味しかったとのこと。ちきしょー!!

白の中華そば 大盛り 850円

金とは別に、白の中華そばもお願いしました。

金と比べると、表面には背脂が入るタイプとなります。

スープをズズズっと。

うんうん、こちらも美味しい。金と比べると動物感を強く感じ、脂の甘みを感じるような味わい。これはこれはとても美味しいです。

子供たちもおかわり、おかわりとたくさん食べてくれました。おかげさまで親はちょっと物足りないぐらいでフィニッシュ。次からは1人1杯ずつだな。

 

久しぶりの伊藤商店さんでしたが、最高の時間を過ごすことができました。

いろんなメニューがあったので、他の料理もいろいろ食べたくなっちゃいます。これは近々訪問しなくちゃですね。お店のホームページを見てみると、通販もしているようなので、なかなかお店へは行けないという方はそちらをチェックしてみてくださいね。

とっても美味しかったです。ごちそうさまでした♪

店舗詳細

店名:伊藤商店 利府店
住所:宮城県宮城郡利府町神谷沢新宮ケ崎72-1
電話番号:022-255-3608
-営業時間-
[月・火・木・金] 7:00~10:00、11:00~15:00
[土・日・祝] 7:00~15:00
定休日:水曜日(祝日の際は営業、翌木曜日休み)
駐車場:有(20台ほど)

〇ホームページ:https://kumonoue-iko.com/