【朝ラー】麺の美味さが別次元!仙台朝市に『伊藤商店』が待望オープンしました ~青葉区中央~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

来る2月8日。仙台朝市に新しい風が吹きました!!

な、なんと。あの、

『 伊藤商店 』がオープンしたのです。

〇ホームページ:http://kumonoue-iko.com/

伊藤商店さんと言えば、美味しい喜多方らーめんを宮城県内では6店舗を展開する老若男女からこよなく愛される名店でございます。

そのお店がまさか【仙台朝市】に出店するなんて。これは新しい風が吹き込んできたのではないでしょうか。仙台朝市の雰囲気にも合う気がします。

仙台朝市には、朝市ラーメンという老舗のラーメン屋さんもあるので、そちらも合わせてチェックしてほしいですね♪

▼朝市ラーメンの紹介記事はコチラから

仙台の台所!仙台朝市で朝市ラーメンを食べてみた。

お店の場所は朝市のちょうど中腹ぐらい。

基本の営業時間は【7:00~15:00】となりますが、『朝ラー500円』を食べるには、10時までとなりますのでご注意ください!!

 

この日はギリギリ10時5分前にお店に到着しました。ぷひぃ~、危ない危ない。((+_+))

メニュー

・朝ラー 500円
・金の中華そば 700円
・白の中華そば 750円
・黒の中華そば 750円
・金の油そば 800円
・白の味噌らーめん 800円
・白の辛味噌らーめん 900円
・朝市限定 ミニソースカツ丼 300円

*メニューによってはまだ提供していないものもありました。

以前、食べたことがあるのは背脂入りの『白の中華そば 750円』。とっても美味しかった思い出があります。その時は確か「伊藤商店 泉ヶ丘店」だったような。

 

入口の券売機で食券を購入し、この日はカウンター席に着席ドンっ。

中央にはテーブル席も配置され、結構広々とした印象でした。

17時からは「ぼんてん漁港」へ業態変更

こちらのお店は二毛作営業となります。

7時から15時までが伊藤商店。17時からぼんてん漁港として営業されるみたい。

それにしてもコスパの良さよ。めちゃくちゃ安くないですか!?ちょい飲みには最高でしょうね。0次会にも使えそうです。仙台駅にも近く、ひとり飲みのお店としても重宝されそうな予感。

朝ラー 500円

ジャジャーン!!

待望の『朝ラー 500円』がやってきました。うわ~、なんて綺麗なビジュアルでしょうか。

☆☆キラ☆キラ☆キラ☆キラ☆☆

まさに黄金色に輝くスープとはこのことか。久しぶりの実食なので、楽しみでなりません♪♪

では、スープから頂きます。ズズズっと。

はぁ~、優しい~。まさに朝ラー。朝からでも食べられるラーメン。そしてスープの味わい。

初飲はあっさりかなと思いつつ、飲み進めていくにつれてスープを作った素材たちの旨味がゆっくり、じんわりと押し寄せてきます。魚介のような磯の風味が全体を優しくカバーしているようです。

ついつい口へ運んでしまう魔法のスープでございました。

みなさん、この麺がスゴ過ぎました!!

見た目は中太ちぢれ麺ですが、口の中に入れた瞬間に目が覚めるような美味しさが脳を駆け巡ります。

加水率が高めで、ぷりぷりのもちもち食感でいて、舌触りもシルクのような滑らかさがあり、口の中が楽しい。これはちょっと次元が違う美味しさではないでしょうか。いつまでも食べていたい。

具材はチャーシュー、メンマ、ホウレンソウ、海苔、ネギの組み合わせ。

朝ラーとは言え、いろんなトッピングがあるのは嬉しいですね。チャーシューがほろほろと柔らかく、メンマも塩気も良きアクセント。ネギが甘くて美味しかったなぁ~。

朝からこんなに美味しいラーメンを食べられたら、その日は頑張れちゃう気がします。

 

今回は朝ラーを食べてみましたが、券売機を見ると気になるものもたくさんあったので、またお邪魔して食べ比べをしてみたいと思います。

夜のぼんてん漁港も気になるね。

ぜひ、みなさんも行ってみてくださいな。ごちそうさまでした!

店舗詳細

店名:伊藤商店 仙台朝市店
住所:仙台市青葉区中央3-8-5前原ビル1階
電話番号:不明
営業時間 7:00~15:00
定休日:不明

〇ホームページ:http://kumonoue-iko.com/