食べ応え抜群!『濃厚魚介つけ麺』は期待を裏切らない濃厚さでした~ラーメン壱萬屋 / 勾当台公園駅~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

今日もどこかで麺活、麺活~♪♪ 仙台には美味しいラーメン屋さん、お蕎麦屋さん、パスタ屋さんがたくさんあるから取材も追いつかないっ。(^^)/

さてさて、本日は『ラーメン壱萬屋』さんのつけ麺を食べてまいりました。前回食べた”最強こってりラーメン”は美味しかった。つけ麺は果たしてどんな味なのか!?

どうぞご覧くださいな。

ラーメン壱萬屋(いちばんや)

過去記事より引用)

お店の場所は青葉区一番町、地下鉄南北線【勾当台公園駅】から徒歩2~3分ぐらいの場所。仙台三越の裏手、東一市場内となります。

以前お邪魔した時に食べた「最強こってりラーメン」は、なんとも中毒性のある一杯でした♪

【東一市場】仙台No.1最強こってりラーメン!?大好きな味でリピ確定~ラーメン壱萬屋 / めぐトクスタンプラリー掲載店~

今回はこちら、

濃厚魚介つけ麺 並 850円

うっひょー、美味しそうじゃありませんか!!

今回は麺の量を並サイズ(270g)でお願いをしました。中サイズ(350g 890円)と大サイズ(500g 920)円とありましたよん。

壱萬屋さんでは初めてのつけ麺でしたので、今回は並サイズで様子見という、、、、。ドキドキっ

並サイズとは言え、結構なボリュームでは無いでしょうか。

見るからにもちもちの太麺に、極太メンマ、味付け卵、角切りチャーシューが入っています。

つけ汁はドロっと系タイプですね。

ラーメンにも使われているスープにカエシと魚介粉末で調理されているのでしょうか。どんな味なのか楽しみ~。

たまらず、極太麺をつけ汁にドボンっ。

大きな口を開けてかぶりつきます。パク!!

うん、こりゃ濃厚だわ。ポタージュのような濃厚なつけ汁がしっかりと麺に絡みついてきます。食べ応えもあるなぁ。通常は熱盛での提供となるようです。確かに、この極太麺を冷盛でお願いをしたら、アゴが結構疲れちゃうのかもしれません。

卓上にあるにんにくや豆板醤での味変もアリだなぁ~。


味玉はお口のオアシスでございました。

コロチャーはスープに入れて温め直して麺と一緒に頂きます。極太メンマはパンチがありますね。存在感しっかりな歯ごたえ。

ぷはぁ~、食べた食べた。無料ライスも頂いたのでお腹もパンパンです。

名前に負けないぐらい、濃厚なつけ麺ちゃんでございました。ラーメンとはまた違った美味しさがありましたね。

そうなると、次は油そばか、、、、食べてみたい。

ぜひ、みなさんも食べてみてくださいね。ごちそうさまでした!!(*^-^*)

店舗詳細

店名:ラーメン壱萬屋(いちばんや)
住所:仙台市青葉区一番町4-7-6
電話番号:050-8881-5722
-営業時間-
[ランチ] 月~金 12:00~13:30
[夜] 月~木 19:00~翌1:00
金・土 19:00~翌2:00
(スープが無くなり次第閉店)
定休日:日曜:祝日

〇Instagram:@__ichibanya__
〇食べログ:@麺処 壱萬屋