中毒性あり!辛くて痺れてあぁ美味い汁なし麻婆麺~ガリデブチュウ / 若林区河原町~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

今回はガッツリ系ラーメンをご紹介させていただきます!

以前より行きたかったお店『ガチデブチュウ』さん。

やせてる人も、ふくよかな人も、ちゅうぐらいの人も。たらふく食べたい、その心にすなおになろう。ガマンしないでさ、お腹いっぱいいただきます。そんな町の中華屋「ガリデブチュウ」2020年9月18日河原町駅前に開店します。(Instagramより)

な、な、なんて素敵な!!

誰だって、お腹いっぱい食べたい時がありますよね~。はい、お腹いっぱい食べたい気分なのです。前日からお店のクチコミやTwitterで事前調べ。

何を食べようか迷う~( *´艸`)

ガリデブチュウ

お店の場所は地下鉄南北線【河原町】駅、地上出口から徒歩1分ほどの好立地。

近くには人気のお店「居酒屋アラタ」さんもあります。

メニュー

お店入口には4月の限定メニューが看板に書かれていました。

”四川汁無牛肉麺”

いいですね~、ちょっとした必殺技感があります。

限定メニューも気になりますが、初めての訪問なので、ここはやっぱり麻婆拉麺を食べないとなー。

ガリデブチュウでは、

  • 麻婆麺
  • 担々麺
  • 中華そば

の3枚看板となるそうです。そこに月毎の限定麺がプラス。

お、餃子もあるんだ!気になるね~。

麻婆麺にするか、麻婆坦々麺にするか、汁あり、汁なし。うーむ、迷いすぎる、、、、。

汁なし麻婆麺 900円 + 味玉 120円

ラーメン、ズドン!!

迷いに迷って、この日は『汁なし麻婆麺 900円』をお願いしました。

+120円で竹鶏たまごの味玉をトッピング。無料ライスも頂きました♪

辛さと痺れのレベルに関しては、辛さ2・痺れ1にしてみました。レベル4からは追加料金がかかるみたいです。

見て見て見て、絶対美味しいにきまってるやーつ。写真を見るだけで汗が吹き出しそうです。笑

まずは麻婆豆腐から食べてみようと思います。

レンゲですくってパクリ。おお、美味しい!!好きなタイプの麻婆豆腐です。

辛味、甘味、味わいとバランス良く、かなり本格的ではないでしょうか。食欲をかきたてる風味もいいね。

後がけの唐辛子、山椒のジャリジャリ感も嫌いじゃない👍

麺は太麺ややちぢれタイプ。

最初は麺同士がくっつき、ほぐしたり、混ぜたりするのが難しい。店員さんにお願いをして紙エプロンをもらっておいて正解でした。こういう日に限って白い服でしたので。

混ぜたところをいただきます。

うわー、美味しいなぁ。太麺ながらもしっかりと麻婆豆腐が絡んで味わい深い。もちもちとした太麺を口いっぱいに入れて食べるのも楽しい。

あぁ~、大好きな味です。

味玉も美味しかったなぁ。ほんのり甘みがある味付けが、辛味を中和するオアシスとなりました。

中の黄身もいい感じのトロン具合。

あ、これは!!

即席麻婆丼だ!!

ついでに味玉も乗っけちゃえ♪ 最高すぎるな。

 

食べ進めていくと、徐々に麻婆豆腐の餡もゆるくなり、麺も食べやすくなります。そして辛さレベル2+痺れ1でしたが、じんわりと汗がにじみます。

共にレベル3ぐらいだと、結構な辛さになるのではないでしょうか。食べてみたいけど、ちょっとビビっちゃうかな~。(;’∀’)

ぷはぁ~、完食!!美味しかった~、満足満足♪

この日は平日のオープン11時過ぎにお邪魔しましたので、すんなりと席に座ることができました。12時に近くなると徐々にお客さんがやってきます。

店内はカウンター席が5席、テーブル席が4席×2,小上り席が4席の広さとなります。

夜はビールと餃子も一緒に楽しみたい!!

食後にはすぐ近くにあった神社でお参り。

 

今日もなんだかいいことありそう。

みなさんも行ってみてくださいね。ごちそうさまでした♡

店舗詳細

店名:ガリデブチュウ
住所:仙台市若林区河原町1-5-13
電話番号:022-797-9250
-営業時間-
火〜土 昼11:00〜14:30
    夜17:30〜21:00
日   昼11:00〜14:30
※日曜は昼のみ営
定休日:月曜日

〇Twitter:@garidebutyuu
〇Instagram:@garidebuchuu/