【柳家】やみつきになる味「キムチ納豆ラーメン」食べてみて!~宮城野区榴岡~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、えーえです!
キムチ納豆ラーメンでお馴染みの「柳家」へ、久々に行ってきました!

柳家は仙台駅東口に長くあるお店で、ファンの方も多いのではないでしょうか♪

安定の美味しさでした♡それでは、ご紹介しますっ!

 

柳家は岩手に本店がある

柳家は岩手県生まれのラーメン屋さんです。宮城県内は、今のところ仙台駅東口店のみのようです!

人の個性を大事にする素敵なお店です。

柳家は、キムチ納豆以外のメニューは各店によって異なります。月替わりメニューがある東安庭店、つけ麺の矢巾店、「はやぶさ」「こまち」など新幹線名のラーメンがあるフェザン店等々。これらは各店の店長の個性が発揮されています。柳家のラーメンは「人」がカギなのです。

引用:柳家ホームページ

なんと!キムチ納豆ラーメン以外は、店舗オリジナルメニューなんですね!

これは長年食べに行っていた私も知りませんでした。

 

柳家 仙台駅東口店

住所:仙台市宮城野区榴岡1丁目7-33

電話番号:022-256-3043

営業時間:11時~22時(ラストオーダー21時30分)

定休日:水曜日

ホームページ:http://www.ramen-yanagiya.com/kodawari.html

お店の入り口はこんな感じ。お店の専用駐車場は無いので、近くのコインパーキングなどを利用してくださいね。

 

キムチ納豆ラーメン

じゃーん!キムチ納豆ラーメンです!!

キムチや納豆も、もやしに卵黄も…トッピング全てが食欲をそそります。味噌ベースの濃いめスープも進むんですよね♪

昔はひきわりの納豆だったのですが、小粒納豆に変わっていました!

ボリュームもたっぷりで、お腹いっぱい。満足の量です♪

 

メニューはこちらに

入り口付近にメニューがありますので、ここで決めておくのがおすすめ。

気になるメニューがありすぎるんですよね…(笑)ちなみに期間限定もあります!

期間限定、どちらもおいしそうじゃないですか??

 

店内はこんな感じ

まずは券売機!!入り口でメニューを決めておくことをおすすめした理由はこれです。

ちなみに私、キムチ納豆ラーメンって決めてたはずなのに、ここで一度心がゆらぎました(笑)食べたいメニューがありすぎです。

 

ちょっとわかりづらいですが、店内はこんな感じ。テーブル席は2つあります。

ちょっと大きめのテーブルなので、お子さま連れやご家族でも大丈夫ですよ。

他はカウンター席で10名ほどは座れます。オープンから10分後位に行きましたが、既に何名か入ってました。

 

やみつき!また食べたい

キムチ納豆ラーメンという、ちょっと変わったラーメンですが、これがやみつきになるんですよね♪

まだ食べたことが無いという方は、絶対食べてみて欲しいです。

納豆好き、キムチ好き、ラーメン好きには特にオススメしたい!!!

 

柳家 仙台駅東口店

住所:仙台市宮城野区榴岡1丁目7-33

電話番号:022-256-3043

営業時間:11時~22時(ラストオーダー21時30分)

定休日:水曜日

ホームページ:http://www.ramen-yanagiya.com/kodawari.html