G系ラーメンのお店の中華そばを食べてみた ~ラーメン鬼首北仙台店~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

本日は大好きなお店『ラーメン鬼首(おにこうべ)北仙台店』さんの紹介記事となります。

鬼首さんへは定期的にお邪魔しちゃってます。時には汁物ラーメン、時には汁無しミニアブラ、時にはポキポキ油そば。気分によって使い分けてます。(記事の後半では過去記事のリンク先を掲載しております)

そして、今回は初めての中華そばの実食レポートとなります。

G系ラーメン店の中華そば、、、、、気になる~。他のお客さんが食べる姿は見るものの、いつも挑戦できずにいました。では、どうぞご覧あれ!!

ラーメン鬼首北仙台店

(外観写真は過去記事から引用)

お店の場所はJR北仙台駅を仙台北警察署方面へまっすぐ進み、突き当りの十字路を右折してすぐ、左側に見つけることができます。

中華そば 800円

お店のオープンは11時からとなります。12時近くともなると、たくさんのお客さんで混み合うので、個人的には12時前、13時ぐらいに来てゆっくり食べるのが好きなのです♪

お店のTwitterを見ていると、限定メニューの告知なども確認ができるのでチェックしてみてくださいね。

中華そば到着!

ジャジャーン!!

今回のお目当て『中華そば 800円』と登場でございます。

中央には刻み玉ねぎが鎮座。

大きなチャーシュー、メンマ、岩海苔がトッピングのラインナップとなります。

では、まずはスープからいただきます。

熱そうなところをフーフーしてから、ズズズっと。

ほほ~、中華そばはこんな感じかぁ。魚介の風味がガツン、そこへ醤油のカエシ、動物系スープの味わいが押し寄せます。

ほっこり染みる系のタイプではなく、中華そばと言えどパンチがありますね。

麺はラーメンや油そばにも使われているものと同じかな。

スープに浸かっているためか、ポキポキワシワシというものではなく、いつもよりもチュルンとしたのど越しを感じました。それでいてモチモチ食感と噛むほどに小麦の香りを感じます。

適度な肉感を残しながらも柔らかいチャーシューはもう1枚ぐらい食べたくなる美味しさ。

シャキシャキの歯ごたえをプラスする玉ねぎのみじん切りはポイント高し。

岩海苔をスープに溶かし入れると、より一層磯の風味がググっと強まります。個人的には最初から溶かして食べるのが好きかも。

 

ぷはぁ~、食べた食べた。とても美味しかったです♪

イメージとしては、「煮干のあぶらソバ」をスープタイプにしたような感じかな。であれば、油そばでいいやってなるのかもしれません。これは好みだなぁ~。(*^-^*)

ちなみに今はTwitterを見ると、”塩中華そば”をやっているみたい。気になっちゃうなぁ~。

ぜひみなさんも食べてみてくださいね。ごちそうさまでした!!

店舗詳細

店名:ラーメン鬼首 北仙台店
電話番号:非公開
住所:仙台市青葉区昭和町2-29
営業時間:11:00-14:30 17:30-21:00
定休日:日祝
駐車場:有

Twitter:@aypc33

【新店G系】圧倒的ボリューム!クタクタ野菜は飲み物でした~ラーメン鬼首 北仙台店~

【北仙台G系】ラーメン鬼首で今度はミニアブラを食べます!!

煮干の油そば界では神クラス!?ポキポキ麺の沼にハマってしまいました ~ラーメン鬼首北仙台店~