ウマイ!家系ラーメンの『朝ラー』を食べてパワーチャージや!~横浜家系ラーメンビッグ一番町店~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

ここ数日のこと、仙台は雨が続きジメジメな毎日です。所々で発見するカタツムリちゃんは可愛い♪

さてさて、本日は大好きなお店『横浜家系ラーメンビッグ一番町店』さんで”朝活”をしてきたので、みなさんにもご紹介をさせていただきます。

横浜家系ラーメンビッグ一番町店

過去記事より引用)

お店の場所は地下鉄【勾当台公園駅】からすぐ。仙台三越がある一番町四丁目商店街にあります。

以前、お店のオープン時にご紹介をした一番町店さんですが、4月から”朝ラー”を始めています。

朝ラー詳細

  • 提供時間 8:00~10:58まで
  • 提供メニュー:豚骨醤油ラーメン or 朝ラー限定中華そば
  • 特典:卵かけご飯 or 肉コショウご飯がサービス!

 

只今の時刻、10:00ぐらい。こりゃ、行くっきゃないでしょう~(^^)/

朝ラー限定中華そば 並 800円

豚骨醤油ラーメンは間違いないですが、せっかくなので『朝ラー限定中華そば』をお願いしました。

そしてそして、せっかくのご厚意なので、『肉コショウご飯』もサービスでお願いしちゃってます。ひひひっ

朝からモリモリ食べて、パワーチャージや~!!

見て見て見て、黄金色に輝くスープを。

では、熱々のところをいただいてみましょうか。フーフーしてズズズっと。

うわ、美味しいなぁ~。ふっつうにただただ美味しい中華そばではありませんか。

あっさりながらも味わい深いスープに、表面を覆う油膜がコクをプラス。朝から染みるなぁ~。

麺は豚骨醤油ラーメンでも使われているものと同じかな、、、。

いや、心なしかひと周り細いタイプかもしれません。もちもちでチュルンとのど越しもいい感じ。麺の柔らかさもちょうどいいね。

中華そばを注文時にはカスタマイズを聞かれなかったので、お店オススメの朝ラー仕上げなのでしょう。うんうん、美味しい美味しい😋

チャーシューがふわふわでトロトロ。

箸で優しく持ち上げて、口の中へ入れた途端にやさしくほぐれていきます。程よい塩梅で肉の旨味がジュワ~。あぁ、たまらない。

前回頂いたポイントカードがあったので【合言葉】を伝えて、今回はほうれん草をプラスでトッピングをしてもらいました。

海苔の磯の風味、メンマのシャキシャキ、ほうれん草の優しさ、ねぎの引き立て役。どれもバランスが良い♪

肉コショウご飯はこんな感じ。

チャーシューのほぐし肉になるのでしょうか。適度な塩気があり、黒コショウのアクセントもいい感じ。そのままでも、少しスープをかけて食べても美味しかったです。

卓上にはお馴染みの調味料があります。自分好みのカスタマイズも楽しいよね。

ありゃ、お漬物が増えてる!!いいじゃん、いいじゃん。コッテリラーメンとさっぱり漬物とライスの組み合わせだなんて、最高だもんね。ありがとうございます♡

 

ぷはぁ~、食べた食べた。朝からお腹いっぱいです。

朝ラーではありますが、このまま夜ご飯までは何もいらなそうです。笑

 

ラーメンビッグと言えば、豚骨醤油ラーメンを思い浮かべますが、中華そばもぜひとも食べてみて欲しい美味しさでした。

しかもさ、坦々麺もやっているんですよね、、、、、気になるわい。

ぜひ、みなさんも朝ラーしてみてね👍

店舗詳細

店名:横浜家系ラーメンビッグ 一番町店
住所:仙台市青葉区一番町4-4-26
営業時間 11:00~24:00
定休日:無休

〇ホームページ:https://rookie-partners.co.jp/
〇Twitter:@690BIG

【新店】安定のビッグ!3号店となる一番町店へ行ってみました。~横浜家系ラーメンビッグ一番町店~