これぞ中華そば!!大正浪漫の中華そばが食べれちゃう 〜中華そば 志のぶ 本店 / 若林区連坊小路〜

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、ちゅんです。

寒くなると温かい物を食べたくなりますよね。本日ご紹介するのは、若林区連坊小路にある中華そばのお店『志のぶ  本店』さんです。

創業はなんと大正12年というからびっくり!!間もなく100年にもなる永らく愛され親しまれた味が味わえます。

仙台では老舗中の老舗な中華そばのお店です!!

中華そば 志のぶ 本店

お店へのアクセス方法

お店へは、地下鉄南北線五橋駅から徒歩8分。お店の前には5台の駐車場がありますが、目の前の道が一方通行なので荒町方面から入ることになります。

 

たまに目の前を通るとお店の外にまで行列が出来てる事もあるのですが、伺ったのは平日の12時前でタイミングもよく5分程の待ち時間で入れました。

メニューはシンプルに8種類のみ!!そして値段もリーズナブル!!中華そばの大盛で700円だなんて驚きです♬*゚

久しぶりの来訪に、待ってる間もテンション上がります!今回注文したのは、

中華そば 600円

メンマ中華そば 700円

御覧のように最高のビジュアル。

センターにネギ、サイドにチャーシュー、囲むようにメンマがたくさん入っています。

見た目はスープ濃いめ?と思うのですが、食べてみるとそんなに濃くなく、昆布だしの効いた美味しいスープ。ついつい結構な量を飲んでしまいました〜。

麺は自家製麺で歯切れがいい中太のストレート麺。コシもあってしっかりとスープが絡んで食べ始めたら箸が止まりません。

メンマはしっかりと煮込んであるタイプで箸で簡単に裂けました。

何度食べても飽きない懐かしい美味しい中華そば。温かい中華も冷たい中華も、季節に合わせて食べられるのがいいですね!

満足〜、ご馳走様でした〜♬*゚

店舗情報

店名:志のぶ  本店
住所:仙台市若林区連坊小路128
電話:022-222-3438
営業時間:11:00〜15:00
定休日:日曜日、祝日

大正12年から続く味。夏は冷やし中華そばで決まり ~志のぶ 本店 / 若林区連坊小路~