にらキムチはやっぱり最高!おうちであの味を楽しんじゃおう~こうしゅう愛子店~【テイクアウト】

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。
みなさん、ラーメン食べてますか~??私は以前に比べたら、麺の消費が減っています。若干禁断症状が。。。はぁはぁ(*´Д`)

コンビニの麺類も美味しいのは美味しいのですが、やっぱりお店のものを食べたいですよね。そんな今日もネットサーフィンで調べもの。どこか良さそうなお店が無いかなぁ~。

お、このお店は!!


大好きなお店の一つ『ニラなんばんラーメン こうしゅう』さんの愛子店でテイクアウトをやっているようです。

▼定禅寺通り本店の紹介記事はこちら▼

どっさり乗せて食べたい!ニラなんばんラーメン ~こうしゅう~

2017年1月6日

あのニラなんばんをたっぷりかけて食べるのが最高なんだよなぁ。ゴクリっ

ということで、早速買いに行っちゃいました♪

お店の場所は仙台西道路から愛子バイパスを走り、錦ヶ丘ヒルサイドテラスや秋保方面へ向かう交差点を愛子駅方面へ曲がり、ヨークベニマルがある敷地のすぐ隣になります。


店名:こうしゅう 愛子店
電話番号:022-392-0845
住所:仙台市青葉区上愛子字榎2-3
営業時間:平日11:30~15:00 17:30~23:00
     土曜11:30~23:00
     日曜11:30~21:00
定休日:無休(正月休みを除く)
参考:食べログ
※コロナウイルスの影響で営業時間が変更となる場合がございます。


この日はオープン時間の11時半ぐらいにやってきました。平日ですが、オープン時間に合わせてお客さんもちょこちょこやって来ます。さすがは人気店♪

外にはテイクアウトの看板が置いてありました。

テイクアウトメニューはこんな感じ


・味噌とんこつらーめん 540円
・台湾まぜそば 890円
・ターローチャーシュー 350円
・チャーシュー(4枚)330円
・きざみ万能ねぎ(1カップ)100円
・メンマ(1カップ)200円
・赤玉(激辛調味料)100円
・名物にらキムチ(1カップ)120円
・焼きギョーザ(5コ)390円

あ、ニラなんばんじゃなくて、にらキムチっていうのか。(;^ω^)

ターローチャーシューっていうのも気になるなぁ。

ジャジャーン!!買ってきました!!
今回ゲットしたのは、

・台湾まぜそば 890円
・ターローチャーシュー 350円
・名物にらキムチ(1カップ)120円
・メンマ(1カップ)200円

になります。
台湾まぜそばは出来立てホヤホヤなので、20分ぐらい経っても温かいです。

袋の中には温め方や食べ方の説明書が同封されていました。

台湾まぜそばはだいたい3時間以内を目安に食べてくださいとのこと。いやいやいや、こんなに美味しそうなのにそんなに待てません♪

どう?伝わるかなー、このサイズ感。
どっしりとした丼の容器に台湾まぜそばがパンパンに入っています。

チャーシューやメンマ、にらキムチはこんな感じ。

ターローチャーシューはまるまる1本なんですよ。ふふふっ

こうしゅうさんと言えば、やっぱりこの『にらキムチ』ですよね。これで120円ってめちゃいいじゃん!!

定期的に冷蔵庫へストックをしておきたくなります。

完成!!キャー、素敵すぎる!!!

今回はおうち特権を生かして、生ビールも添えてみました。

では、お昼からすみません。カンパーイ♪

くひぃ~、最高すぎるぜ。

だってさ、だってさ、こんなラインナップを見たらビールが飲みたくなっちゃうでしょ!!

ラーメンにのせるのはもちろんですが、小皿に出しておつまみにするのもオススメ。

ターローチャーシューは、食べる前に弱火でじっくりフライパンで温めてから食べてくださいね。そこへ和からしを添えてパクッと。むふふ、こりゃ最高です。

ホロホロと柔らかく角煮のように甘辛い味付けに、口の中に広がる脂のうまみ。お酒のお供にも熱々ご飯と一緒でも間違いない美味しさです。

さてさて、お待たせしました。本日のメーン料理の登場です。

名前の通り、しっかり混ぜ混ぜしてあげなくっちゃ。

ぐむむむむっ、それにしてもボリュームが凄すぎて上手に混ぜられない。麺の量も凄いのに、もやしの主張も凄いね。ゆっくりゆっくり下から上へ。天地返し、天地返し。

ではいただきます。パクッと!
おおおお、結構ピリ辛ね。魚粉とニンニクのアクセント、挽肉の旨みにほんのり豆板醤?の酸味を感じる味わいです。ワシワシとした太麺は食べごたえ抜群。

こりゃボリュームすごいなぁ。男性の方でも結構お腹いっぱいになるぐらいの破壊力ですよ。

ここで味変タイム。
にらキムチを台湾まぜそばへ投入します。混ぜ混ぜしてパクッと。

くぅ~、これこれこれ。これいいよ!!
味に深みが増しました。個人的には断然にらキムチを入れた方が好きですね。でも入れたからといって辛さが増すわけでもなく、ただただ美味しい。にらキムチは正義。

 

今回はこうしゅう愛子店さんのテイクアウトメニューを食べてみました。普段のお店では食べられない特別な味を食べられて嬉しかったです。

台湾まぜそばと一緒に買ったチャーシューやにらキムチ、メンマはそのまま食べたり、メンマとにらキムチを和えたり、ラーメンやチャーハンに入れても美味しそうです。

ぜひ皆さんも食べてみてくださいね。こうしゅうさん、ごちそうさまでした♪

ニラなんばんラーメン こうしゅう 愛子店


店名:こうしゅう 愛子店
電話番号:022-392-0845
住所:仙台市青葉区上愛子字榎2-3
営業時間:平日11:30~15:00 17:30~23:00
     土曜11:30~23:00
     日曜11:30~21:00
定休日:無休(正月休みを除く)
参考:食べログ
※コロナウイルスの影響で営業時間が変更となる場合がございます。